Nicotto Town



6日自然神社 筋力強化食品

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
神社広場 4

ためしてガッテン 

食べるだけ運動しなくても筋肉が増える食品。寝たきりの人に朗報。
 30日食べて筋力40%アップ。元が少ないので増加率が大きく出たという事でした。

 徳島大学の実験を元に実証試験した結果。 健全者54人に2週間食べてもらい、高飛びで28センチが40センチになった老人がいました。 
アップした37人で背筋力、ジャンプ力握力がアップ。
平均値背筋力が76から83.9kg。

 →→正解は大豆。
1日20粒くらいです(炒り大豆20g)。大豆タンパクが8g。 厚揚げ、おから、枝豆、豆腐、大豆味噌なんでも良いそうです。

 原理:大豆タンパクには肉、魚にない突起があります。
これが同じく突起がある筋肉補修タンパクと結合して阻害する物質に身代わりで結合して、筋肉補修タンパクが活動できるようにするそうです。 

皆さん大豆を食べましょう。

アバター
2019/06/07 07:45
m様、ピンクの亀様
我が家では蒸し大豆をヨーグルトに入れます。
アバター
2019/06/07 05:03
やっぱり大豆食品はいいのですね!
大豆を食べなくちゃ~(〃Д〃)ノ
アバター
2019/06/06 22:13
へぇ~へぇ~へぇ~~~
大豆ですか・・・節分の豆・・・一年中売ってればよいのに・・・・・・
アバター
2019/06/06 22:00
taka546様
我が家では毎朝ヨーグルトにシナモン3振、大豆大匙1杯、ナッツ10粒(私は蜂蜜追加で食べています。
大豆増量します。
アバター
2019/06/06 16:35
被介護者が飲んでるエンシュアリキッドに、大豆成分がたくさん入ってます。
もっと飲ませよう。(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.