Nicotto Town



今日のキラキラはビーチと自然広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 4

4択は 心のすれ違い でした。


アイテム着用でキャンドルクリックしても
お手手が出現しないのでイベ参加できません。。

ひょっとして不具合なのかしら?

一応キャッシュクリアしてみたけどダメ><

今日はとっても暑くて帰ってきてから仮眠をしたけれど
頭痛で目が覚めました。。

室内はそんなに暑くなかったのでクーラーつけずにいたのですけど
体温が上がって大汗状態だったので、多分軽い熱中症かも?

今までにも何度か夏に仮眠して暑さで頭痛、はあるので
気をつけなければ・・

youtubeの美味しそうなホットケーキの作り方をみていたら
久しぶりに食べたくなって、冷蔵庫にある材料の有り合わせで作ってみました^^;

とは言っても、ほんとうに有り合わせなので
中力粉とココアとココナッツパウダーと蜂蜜とベーキングパウダーと
ドライクランベリー。。

基本的に、料理には砂糖は全く使わず、蜂蜜を代用している
ので今回も甘さは蜂蜜のみ。

隠し味に、卵の代わりに使える、と以前何かでみたマヨネーズを
大さじスプーン1くらい投下。

で、ぐるぐる混ぜて、フライパンで強火3分、弱火でしっかり焼いてから
ひっくり返して仕上げにココナッツパウダーと蜂蜜をかけていただいたら
めちゃうまでびっくりしましたw

多分、ホットケーキ系を今まで作った中では最高クラス。

中力粉なので表面はクッキー状にカリカリ、中はしっとりで
ほんとうに美味しかったです^^

明日も作ろうかな?

まさか有り合わせでこんなに美味しくできるとはびっくりでしたw

アバター
2019/06/07 11:54
遅れてきた猫☆ さん
事務局に問い合わせしたら、
回答は、キャンドルに火を灯すイベントなので
キャンドルの芯のそばで手が出ます、ということで、
やってみたらそうでした^^;

でも、範囲が微妙でクリック位置探しに時間がかかるので面倒です><
ホットケーキというよりは焼き菓子に近い感じに萎えいましたが、
今まで作ったケーキ類ではダントツに美味しいかもです。
多分、ケーキ屋さんの普通のケーキよりかなり美味しいかも?
アバター
2019/06/07 11:52
こえだ さん
中力粉、というかうどんやお焼きに使う地粉なのですけど
かなり固い感じに焼ける粉です。
ホットケーキというよりはシュトレーデンに近い仕上がりで、
でもお味はシュトレーデンよりかなり美味しく、
冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい感じでした^^

マヨネーズ、クッキーやグラタンなど、隠し味に使うと美味しいよ、と
以前何かで見たので焼き物系にちらっと使ってます^^
マヨネーズは油分が多いのでカラッと仕上がる感じですね^^
アバター
2019/06/06 00:16
ボクもイベントでクリックしても手が出ないとき
何回かありました><直るといいですね。
熱中症は怖いですね。お気をつけください☆
ホットケーキおいしそうですね^^
アバター
2019/06/05 23:39
へぇ~。中力粉は表面がカリカリ、中はしっとりに焼けるんですね。
一度買ったことがあるくらいなので、知りませんでした。
材料を見ると、私の好きなココアクッキーみたいな感じですね♪
美味しそうです♪ 
卵の代わりにマヨネーズが使えるんですね~。
卵がない時、使えそうな技ですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.