Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(2日目の13

久々の歯医者に行ってきました。

痛いとか欠けたとか取れたとか
そういうんじゃなくて、単なる定期チェック(笑)

ホントは7月くらいって言われてたんですけど
7月、暑いじゃないかーーって思って
前倒しで。

なにしろ片道30分から40分歩いて行きますから。
あ、時間の幅があるのはルートと坂のせい(笑)

たいてい2.3回はかかるんで、
今回もそうだろうなーと思ったのですが
なんと1発終了。磨き方や手入方法、口腔内の状態が
問題なかったようで、特に指導もなくラッキー\(^o^)/

ということで、近くにあるモスによって
劇辛チキンテリヤキとかいうのを食べてきました。
久々の辛いものでちょっと涙目に・・・(;_;)

閑話休題

妹君Mのキップ問題で改札の通過が少々おくれたらしい。
多分、払い戻しは車内じゃなくて、ここでやったのかな?

バス乗り場まで行ってきたよー♪
「そんなのスマホで分かってるから」
はいはい。でもね、行かないとわからないことも多いんだってー。

そういいながら、再び・・・というか3度目ですね
交通量チェックのおじちゃんおばちゃんの前を(笑)

無駄にウロウロしてすみません(^_^;)

あの派手な緑のコートの人、また通ったよ。
なんて思われてるに違いない。

きれいなグリーンのスプリングコートを着ております。
これ、実は母君からもらったコート。

もう1着、モスピンクのスプリングコートも
母君から貰ったのですが、延々と2着とも愛用してます。

20年くらいは着てるんじゃないかなー。

母君、私よりかなり小柄なんですけどね。
ありがたいことに、コートが大きめなので私にピッタリ。

なんというかなー、私って「おさがり」を
割と平気で着るタイプなんですよね。

実は今回はもう一つの「おさがり」を持って来てますが
それはまた後ほど。失くすわけに行かないので
ココでは身につけていませんけど(笑)

さてエスカレータで下ってバス乗り場に到着ですが
ほーらね、思ったとおりに妹君たちはトラップに
ひっかかってます。

見た感じ、入り口がありそうなほうは入れない(笑)

だーかーらー、こっちだって言ってるのにー。
「えー、あっちが入り口じゃないのー?」
スマホじゃ分からんでしょー、そこまで。
さっきチェックしたんだからさー。

ふふん♪

鼻高々のかめは、中に入って切符を買います。

明日に続く

<昨夜の私>
マツコの番組をみる。
豪華客船、いいなーーー。
のりたーーーーい\(^o^)/

さあ今日の一冊
緑川ゆき「夏目友人帳 23巻」
三等分されて3つの学校に分けられたという「テンジョウさん」。
その絵は果たして見つかるのか??




アバター
2019/06/06 09:17
やっぱり定期的に診てもらった方が安心ですもんね、歯も。
流行とか全く気にしないものですから、えんえんと
1シーズンに1回くらいは着てます(笑)
アバター
2019/06/06 09:07
歯は大事にしないと、いけません。
体の中で、1番先に、老化になると思います。
私も、定期で通ってますよ。

20年くらい着れるなんて、きっと、上質の素敵なコートなんでしょうね^^
いいな~^^
アバター
2019/06/05 18:35
わたしは今日のお昼くらいに行ってきました♪
黄緑ではなく、鮮やかなグリーンのコートなのです。
普段は着ないのですけど、せっかくのお出かけなので。
アバター
2019/06/05 17:54
かめさん、こんにちは。
かめさんも昨日歯医者に行ったのですね。
僕も昨日歯医者に行ったんですよ。
気が合いますね。
何か縁があるのかもしれません。

黄緑のスプリングコートですか。
聞いただけできれいな色のコートなんだろうなと感じます。
コートをきれいに着こなす女性は好きなんですよ。
アバター
2019/06/05 17:10
らんなーさん>そこまで辛くは無かったんですけど
       最後のひと口を欲張って口に入れたものですから(^_^;)
       スマホや事前の下調べって「ある程度」しかわからないんですよねー。
       あ、「予定外」ですね。それなりに読者がスターをくれます。
       数日おきに1回のペースで書くからかな(笑) 
       エッセイはさほど考えなくても書けるので楽♪

じりじりさん>アレだけの巨体の船だと、よほどでないと揺れを
       感じないんじゃないかなあ。食事もタダ(旅費に含まれてる)
       の部分がほとんどだから、ひょっとしたら安上がりになる可能性も??  
アバター
2019/06/05 16:46
激辛はあきまへん(;´Д`) 鼻水タラタラ汗タラタラ

( ̄m ̄〃)スマホじゃ判らん。かめさん大勝利ヽ(´ω`)ノ (えw

ニコタの日記みたいな小説読んできましたよ~(*^ー゚)b
アバター
2019/06/05 16:28
豪華客船・・・
船酔いしたら逃げ場がない・・・っていつも思います^^;
「気持ち悪いんでいったん下ろしてくださーい」が通じないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.