Nicotto Town



3日ペットビーチ カフェイン耐性

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 4

よくコーヒーやお茶を飲むと夜眠れなくなると言われますが実感がありませんでした。 その理由がやっとわかりました。日本人はカフェインに強いのね。 じゃ上記のガセネタはなぜ流れたのか考えると、実証、確認もせずに欧米の記事の受け売りをする知識人、コメンテーターが多かったと言うことでしょう。

 ーーーーー以下引用 
日本人はカフェイン耐性めっちゃ高いんだよね、なので「コーヒー飲むと夜眠れなくなる」があんまりない。 欧米な方だと、夕方飲むと夜眠れねぇってのが本当にある。カフェインには覚醒作用があったりするが、同じ理由で「目がギンギンだぜぇ」になる日本人は少ない。 pic.twitter.com/z9jGUc6Neg

アバター
2019/06/04 11:57
taka546様
時代は日本の夜明けです。
アバター
2019/06/03 23:19
たった四杯で夜も眠れず、という川柳がありましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.