Nicotto Town



ケーキナイフ

お友達からのプレゼントコーデ^^やっぱナイフにはフォークでしょw

もらったステキコーデ♪:82

R〜さんから戴いた黒ガチャのプレゼント最終日です^^ホント長らく係っちゃって申し訳ありませんでした。今回は、気に入った色ガチャも今から考えなきゃね。イベ特典も諸々・・・頑張ります(⌒^⌒)q


昨日に引き続き赤の衣装になっちゃったけれど、今回のテーマは「ケーキタイムの淑女」にしましたよ♪

R〜さん、毎回ありがとうございます。もうそろそろ打ち止めになりますね。今回のコーデは作り易い感じかな?

【黒60弾 クリーミーファンタジー ケーキナイフ】
でか〜いナイフです。ナイフと言えばフォークでしょってな事で、フォークを探したのですが、これが中々^^;裸で合わせるフォークを先に選びました。
条件は、ナイフと同じ色。直角に持つフォークだと変なので、斜めになっている。切っている感じが伝わる様なケーキの背景に合わせたかったのですが、なかったのでケーキが付いている物。の、3点が条件です。
その全てを満たしていたのが、このフォーク^^

この2点に合わせた背景にしたので、アフタヌーンティを楽しむ淑女風の衣装にしました。
このナイフは同弾のふわふわパンケーキの衣装にも合うんだけど、奥手のカップケーキステッキまで合わせちゃうと、当たり前過ぎて面白くありませんもんね。

コーデ大好きのAさんが、ピンクやイエローの光は、お菓子が美味しそうに見えると言っていたのですが、この衣装にピンクはチョッと合わなかったので、黄色と白色のミックスにしました^^後ろの紅茶の湯気が見え難いのは少し残念。

☆メイン以外の使用品
P限 恋のオーケストラの貴賓席のレディ 赤 2016.2.17
P スイートマドンナ 黄
P限 プレゼントリボンボンネット 赤 2012.1.25→2016.5.9フリマ
P限 フルーツピアノチョコフォーク 茶 2016.2.10
C限 小さなマジカルリング 2012.4.4→2014.3.9フリマ
P限 スプリングデートの大好きオーラ 黄 2019.4.24
黒58弾 天使と悪魔の結婚式 まとう祈りの輝き→R〜さんからのプレゼント
P限 足元のフレッシュフルーツ オレンジ 2016.2.3
Pコ特典 アフタヌーンティー 2013.10.30

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。P=プレミアムショップ。C限=無料ショップ期間限定。Pコ特典=Pチャージ特典。

アバター
2019/06/04 21:20
キックル23号さん

わ〜良かった^^イベ以外で殆どタウンに行かないので、私も知らなかったんですよ。
更に第2イベ会場なんて、用事がない限り、うろつきませんもんね(๑´ლ`๑)
前は友達との会合?で、待ち合わせする事がありましたが、第2は使った事がなかったですw

ぶふふ、画像を見た時に…ブリッコちゃんが目立っていて、このキャラすら知らなかったので、誰だ?ここは何処?と思っちゃいました。紫陽花の公園?が良い感じでしたね^^
アバター
2019/06/04 21:15
雨さん

この色は普通に深紅で良いのかな。深紅だと思ったけど、下のコメでは赤茶系と書いちゃった^^;
赤系の色も好きなんですが、こういう色の赤が好きなんです〜。朱色は苦手なんですよ。
おぉ、緑の壁?はケーキスタンドと紅茶に目が行って気がついていませんでしたw
やっぱ、この年度のは色が鮮やかではないので、使いやすいですよね^^

お〜オレンジティ、やっぱり雨さんは、お洒落だ〜♪
高校生の時に友達の友達の家に行ったら、凄くお洒落でね。色々な種類のフレバリーティーを飾っていたの。それからハマっちゃって、私も色んな種類を試す様になりました。一時期はチャイにもハマってました。
甘い香りのストロベリーとか、花びらを浮かべたローズティとか…同じローズでもローズヒップは酸っぱくて苦手なんですが^^;←ミント等のハーブ系はどうも苦手w
オレンジティー、ググって見ましたが美味しそう〜♪ 生のフルーツを入れるのはレモンしか知りませんでした。教えてくれて有難う。

ケーキだらけだと、甘ったるくて胸焼けしそうですもんね。だからフルーツを添えてみただけだったんで、ちょっと恥ずかしいですにゃ。
アバター
2019/06/04 20:02
フータさん情報ありがとうございます!
知りませんでした!早速行ってまいりました!すごく可愛かったです!
いつの間にかの模様替えしてたんですね。
第2のほうはつい見逃してしまいます。
相変わらず仲良しさんですねぇ。うらやましい~w
アバター
2019/06/04 00:07
こっくり深紅のドレスにゴールドが良く映えてますね~(=´▽`=)!!
背景の灰緑の壁紙の色も、ドレスにピッタリ!!
フルーツどっさりのチョコケーキと足元のオレンジが素敵です。
あ、ケーキと付随というより、もしかしたらオレンジティとして使うのかな?!
今回は高級感全開のコーデですね☆.。.:*・゜
アバター
2019/06/03 23:50
キックル23号さん

有難うございます〜♫ 何たって髪がマドンナですもんね(๑´ლ`๑)

背景のケーキスタンドも含め、食器?を金色に纏めているから、目立たないのかも知れませんね。
やっぱりフォークのはケーキですよね?友達がピアノの蓋がチョコと言っていたので、もしかして単にフルーツを入れている容器?と思っちゃいました。言われるまではケーキのつもりだったのでw
そう言えば、フォークに刺さっているから間違いなく食べられるお菓子ですよね^^ナイス〜〜。

そうだ!キックルさんに言おうと思っていたの。大のフータ好きさんなので、知っているかも知れませんが…。
第2イベント会場のベンチにフータさんとガーさんが相合い傘で座っているのはご存知?
お庭に来て下さる様になった新人さんの日記の画像に映り込んでいてね。うわ〜〜と、これはタウンのドコだろ?と探しに行ったの。未だ見ていなければ是非是非〜♥連れて帰りたいにゃ^^
アバター
2019/06/03 21:27
このコーデ、好きです!マドンナ感満載です!
確かにナイフは大きいんだけど、髪の色とナイフの色合いがとても自然で気になりません。
それに、あのピアノのケーキ!なんてステキv
あれはフォークにさしてあるから絶対全部食べられるんだと思います。
いや、是非食べてみたい!w


アバター
2019/06/03 08:33
あはは。気に入ってくれて、ありがとう^^

昨日と似ている色なんだけど、この赤茶色が好きなんだ〜。
赤でも落ち着いた赤で良いよね^^
うん、ナイフは武器っぽいけど、それでもナイフなんだよね。←武器に使えそうにないw
これ、良く考えたらケーキじゃなくて、フルーツのみ?チョコは蓋のみ?何か良く分からんなったっちゃ。

足元はイチゴも持っているんだけど、時期が外れたし、オレンジも時期外れだけど、色はこっちかな?と。
甘ったるいから、フルーツで爽やかに見えるもんね(๑´ლ`๑)

ボンネットは、ほんのチョッピリ色が違うんだけど、セットに見える位だよね^^
帽子タイプ?のより、こっちのボンネットの方が好き。頭でっかちになり難いし、メイド服にも使えるもんね。これに合わせて、随分前に買った懐かしの髪の毛を合わせちゃった。
アバター
2019/06/03 07:18
ナイフが大きいんだよね、薙刀かいと思っちゃう。
フォークの先にピアノケーキが付いているのかあ、何でチョコがこんな所にとよく見たらグランドピアノの蓋なんだ。
此の色合い好きだよにゃん。
ドレスの裾が淋しい所オレンジが効いてるねん。
リボンボンネットが可愛らしさを演出してるがな。
キャプチャー行くよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.