Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父の年齢がわかった。

最近高齢者の事故がニュースで取り上げられることが多くなって、うちの父も70くらいになったら免許返納について言ったほうがいいのかな、と思い始めていた。

でも父の年齢がよくわからなかった。2,3年前に65歳って言ってた気がしたのでまだ70ではないんじゃないかと思ってたけど、詳細な年齢は知らなかったんだ。

昨日、年齢の話題があがり、父が今年で67歳だと知った。
歳をとったな父も。。私もどんどんババアが進行してるんだから当たり前なんだけど。

休日になると父が運転する車で買い物に行く。それが休日の楽しみで、私の幸せになってるから、それがあと3年で終わってしまうと考えると凄く悲しい。
でも父も衰えていってるわけで、事故を起こさないとは限らない。
事故を起こせば、それもそれで幸せの終わりだ。
同時に他人の幸せも終わらせてしまうことになるかもしれない。

難しいなあ。免許返納しろ!って言ったら、父の事も傷つけてしまうかもしれないし。
本人から言い出してくれるのが一番楽なんだけどねえ。言い出さないだろうなあ・・。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.