Nicotto Town



外国人労働者を入れるよりも引きこもりの日本人を


外国人労働者を入れるよりも引きこもりの日本人を働かせる対策を
取るべきだと思うのだけど。

また引きこもりの男が家族を道連れに自殺を図った。

こんな事件を此れからどんどん引き起こすのは国の責任でも
在ると思うんだけど。

あの就職氷河期から立ち直れなく挫折して行った人達を
何度書けば助ける対策を此の国はするのだろうと思う。

外国人労働者を入れるよりもずっと先に
此の問題に取り組むべきでしょう。

引きこもってしまった彼らが労働に付いたら
外国人労働者を入れる必要が無くなる人数だと思うけどね。

好い加減に頭を使って此の国の無能で無策な役人は
此の国の為の仕事をしたらどうなのかと思う。

あの当時の人達への対策の人手など足りなくないよ。
寧ろ無能な役所の人間を機械と変わらせればどんどん
仕事にあぶれる彼らを仕事をしないと給料を減らして行けば
予算が出て来るし、まともに仕事をして引きこもり対策の為に
行動を起こすと思うけどね。

何とかして欲しいと思って居る大勢のあの氷河期時代の人達の
対策を真剣に考えて対策を取ってどんどん家の中に入って行って
ちゃんと行動を起こすべきだと思うよ。

海外ではきちんと管理しているから仕事をしてないで何か月か経つと
指導員が入って行ってカウンセリングとか色々な事をやっているよ。

更に働けるのに働かないで生活保護を貰えないシステムになっているよ。

強制的に仕事を与えられてちゃんと休むと何故休んだのかの
カウンセラーが家に来て指導されるよ。

其の指導をされる側の人達と難民社会のどこから来たのかで
表向きは市民だけどマフィアにしっかり組み込まれて
働いた分の中からお金を毎月取っている早く来た難民の親分みたいな
人達への不満と其の着た国々の難民同士の確執を描いたドラマも在るけど。

後からたどり着いた難民は其の国に早く着いた順で地位が決まっているみたいで
真面目に働く指導を受けて仕事もしているけど
豪華な家に住んで居る早く着いた難民もボスに働いた金の何割かを上げなきゃならない
システムが出来ていて其れを其の国の役人に不満を訴えると見せしめに殺されると
言うのがドラマの中に出て来ていたけど。

此処でまず着目すべきなのは働かないで生活保護を受けれるほど
甘くないきちんと家庭訪問をして家の中に入れないと警察と一緒に家に入って来て
家の中全部を調べられるしお金も預金も全部調べられるし
病気だと言うと病院の通院記録から病院まで調べられるし
病院が嘘をつくと凄いペナルティが病院にされて廃院に追い込まれる。

詰り五体満足な働ける年齢の人が引き込ませないシステムが
家の中まで入って来て隅々まで調べてお金の流れも調べるシステムが
出来ていて働く様に指導して仕事先も指定するシステムが出来ていて
仕事を休むと通報されるシステムが出来ていて
通院だったら其の証明も病院が出さないと行けない様になっていて
病院との連携も出ていて警察には其の沢山の情報が共有されて居て
其れが事件を起こすと個人情報が画面に出て其の家族から他もふくめた
背景が調べられて誰と繋がっているかもコンピューターで出てくる。

死体が出ても同じ。

引きこもって働けないのなら病院に行ってカウンセラーを受ける指導をされて
其の病院へ行かないとペナルティが来るよ。

家の中は自分の部屋に鍵をかけていても警察に壊されるよ。

此れは子供をさらって家に閉じ込めているのを発見する役目も在って
徹底的に家の中は隠し部屋が無いかも調べられるよ。

色々な犯罪の摘発と抑止の為のシステムで
其の地区の指導員と警察とで家に強制的に入って隅々まで
調べられるんだよ。

そして生活保護を貰っていたら全ての場所にお金を隠して無いかとか
預金通帳も全部調べられて買った物までレシートも取っておいて報告しないと
行けないんだよ。

そう言うシステムが在ると引きこもりも出て来るだろうし
子供をさらって家に閉じ込めている事も出来なくなる様になっている。

勿論不法難民も摘発するのは当然でしょう。

厳しいのは先進国以外の国でもアジアの色々な国も
其のシステムを防犯カメラと同時にとっくに取り入れているよ。

日本だけ其れをしていない。

犯罪者の巣と引きこもりの巣になっていてどれだけの犠牲者が
今まで出ているのかと言う事と此れからどれだけの犯罪が起きるのかと
言う事でもある。

引きこもっている人達をきちんと働かせる指導をするのも
海外労働者を入れるより先にする事でしょう。

別に引きこもっている彼らを追い詰めるのではなく
きちんとカウンセリングを受けさせて必要なら病院にも行かせて
必要なら入院もさせて更に其の後に大丈夫だと解ったら
仕事をあっせんして更にお金の管理も其の職場での管理も
きちんとするんだよ。

職場のあちこちにも仕事のしかたとかパワハラが無いかも
チェックする。

詰り労働者を行け入れる方もチェックされる。

国が補助金を出しているので受け入れ先もパワハラが無いかも
不正をしていないかもチェックする。

其れだけちゃんと管理しないと犯罪に繋がるからだよ。

其の前の段階にも此の国はなって無いじゃないか!?

幾らでも防げる時点の一端は在ったのにと思う。

私はあの失われた日本の時代の若者を
ちゃんと救って行って仕事に定着させる政策をすべきだと思う。

未だに彼らが正社員で無いのは可笑しいと思うし
そう言う事をしている会社には厳しい指導をすべきだと思うよ。

其れもしないで何で海外からの労働者を入れるんだよ。

日本の企業も私は完全に可笑しいと言う事は身を持って体験したけどね。

何で私が出したあの「ドローンの原型」の実用新案のメールの返事を
あれだけ出して一社も返事をよこさなかったのかと思う。

だから他の国がどの時か解らないけど其れはまだ出して認められない時から
HPにこんな案が特許を取る為に申請されてますと出るので
其の時が数年在るけど其の時代に見られていたのかも知れないけど
他の国が見つけていて「此れは使える」と判断できたのに
何で日本企業は其れが出来ないんだと思う。

其れとハーウェイの技術がイギリスからある程度出ているのなら
中国がその頃イギリスの技術開発場に投資をしていて
日本の企業や技術者にも呼びかけていたから
其れと関係が在るのかなと思う。

何か色々な意味で日本の企業の思考の低レベルが解って
イライラする。

国も役人も企業も違っていると思う。


更に仮想コインについても如何に危ないコインなのかを
仮想コイン企業を立ち上げる海外ドラマが在るから見て見れば良いと思う。

他の国は注意をしたけど日本は仮想コインを受け入れたでしょう。
可笑しいと思わないのかなぁと思う。

あんな煙の様な実態の無いコインに価値を付けたらだめだよ。

食い物にされるだろうと私は其の「アイディア」事態が「詐欺の発想」だと
思ったけどね。

ゲームで仮想コインを使うけど其れはゲームで遊んでいるからね。

其の遊び代を何らかの形で払わないとゲームが無くなってしまうからね。

其れと仮想コインは全く違ってだからハッカーに大量に億万単位のお金が
盗まれて行方不明になって細かく分けられるんだよ。

そう言うシステムが作れる様にパソコンのシステムが最初から
弱点として存在していたからね。

何故こんなに此の国の危機管理は遅れに遅れているのかと思う。

其れを補うのが「犬」しかいないのか?

探知犬の活躍を報道する番組を見ているけど
犬に頼るより他に無いのか?

しかも偶然見つけた何割かの割合だと言う事が解る。
運悪く見つかるかどうかだろう。

そんな危機管理の国ではだめなんだよ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.