Nicotto Town



今日のキラキラは教会とペット海浜公園☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 10

4択は 三浦知良 でした☆


今日遅いランチでお味噌汁を少しだけ作った時に弱火にして
そのまま忘れていたようで、夕方鍋をみたらお味噌が軽い焦げ味噌状態><

それでも焦げる手前でガスが止まったようで、
お水を足せば使える状態でしたw

今時のガスの安全装置はまさかの時に助かります><

以前にも2度ほど弱火で忘れたをしでかしたことがあるのですけど
今回はお焦げの臭いも全くなかったので
全然気がつきませんでした><

たまたま少しだけしか作らなかったので多分
ガスが消えるまで恐らく5分くらい?
ガスも無駄遣いせずに済んでラッキーだったかもです^^;

昔は焦げ臭で気が付いたり、火が消えてガス臭で気が付いたりで
ひやっとすることもありましたけど、
昨今はいろんな面で安全便利になってきていますね^^

アバター
2019/06/03 08:06
こえだ さん
鍋を降ろした後、は考えつきませんでした><
確かにそれだと付けっ放しで怖いかもですね。。
気をつけます。。。
アバター
2019/06/03 00:19
本当に安全装置には私も感謝しています。
でも、私はなぜか、鍋をおろした時に、火を消すのを忘れる・・・ということを
何度か、しました。熱くならないから、安全装置が働かないんですよ。
安全装置も過信は禁物ですね~
アバター
2019/06/02 06:13
遅れてきた猫☆ さん
気をつけます。。。

たまに忙しすぎてぼーっとしてると
こういうポカをしちゃいます><
本当に安全装置があって浸かりました☆
アバター
2019/06/02 00:52
安全装置は便利でいいですね^^
お気をつけにください☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.