Nicotto Town



1日協会ペット 猫好きは長生きする!


愛猫家に朗報 猫を飼うと長生きするそうです。
 理由はオキシントンが出るから。これは、恋人、奥さん、子供との関係でも放出されます。
 家庭環境が良好な方はそれで良いですが、一人暮らしや家庭不和の方が猫を飼うのは良いことですね。もちろん家庭円満の方はよりプラスです。

 ーーーーー以下引用 
私たちの多くは明らかに普通の猫愛好家をたくさん知っているだけでなく、猫を飼うと精神病を発症しないことを示唆しています。
 科学者たちは猫の飼い主が私たちの健康に多くの点で有益であることを発見しました。 最も重要なことに、研究者らは猫を患っている人の間で心臓発作およびすべての心血管疾患(脳卒中を含む)による死亡リスクの減少を観察した。 
 「家庭用ペットとしての猫の飼育は、危険度の高い個人の心血管疾患の危険性を減らすための新たな戦略になる可能性があります」と同研究の著者らは述べています。 
 子猫を抱っこするだけでも不安の症状を緩和することができます。 
Melanie Greenberg博士が臨床心理学者であり、The Stress-Proof Brainの作者であるとNBC Newsに説明したように、あなたの猫をかわいがる行為はオキシトシン、結合ホルモン、または「抱きしめる化学物質」を放出するとのこと。
 google翻訳 一部割愛 
 http://www.southernliving.com/news/health-benefits-of-cats 

アバター
2019/06/02 08:25
ゐんどかりーさま
チワワやチンなど小型お座敷犬は同じ効果があると思います。
アバター
2019/06/02 08:24
m様
旅行するなら、元気なうちは不要でしょう。
アバター
2019/06/02 08:23
raka546様
オキシントンが少なめですね
アバター
2019/06/01 22:30
犬じゃダメなのかなw
アバター
2019/06/01 21:01
旅行>ペット・・・なんです。
旅行に行く気力が無くなったら、体が衰えたらペット飼って見ようかな~?
アバター
2019/06/01 20:37
親戚沢山いますが、猫飼ってるのはうちだけ。 確かに長生きしてます。
でもうちの猫はなかなか抱っこさせてくれません。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.