Nicotto Town


ばななだもの


有給休暇取得

ニコットおみくじ(2019-05-31の運勢)

おみくじ

  年5日以上の有給休暇取得

このおかげで気兼ねなくではないけど

仕事が休める。


まだ学生の子供がいる人は「子供の用事で。。。」などと堂々と理由付きで休めるが

おばちゃんが休むとなると「何で?何か用事があるの?」などと問われる。

それが嫌でたまった有給はほぼ手つかずで捨てることになっていた。

そういえば父の手術日に休みたいと言ったが「月末で忙しいからダメ」

と言われた事もあったなぁ。。。


今は締め切り後で少し余裕がある。

きょうから開催の『県展』を見に行ってきましょうかね^^


アバター
2023/11/25 14:25
神やんさん、こんにちは~
ダンナとは11歳違いますよ~^^
アバター
2023/11/25 12:39
こんにちわ!
旦那さんとは幾つ違うんですか?
アバター
2019/06/04 20:51
ミシンにハマって疲れてる人がここにいたりします^^;
アバター
2019/06/02 00:19
ダメだと言われた時は腹が立ちましたよ!
用事があったら当日仮病使って休んでやろうと思います^^

本気。。。出します^_^;
アバター
2019/06/01 08:03
お父さんの手術の日に休めないのは厳しいですね。

本気出せ、ばなな
アバター
2019/05/31 17:41
皆さんの力作に圧倒されてきたわ(≧▽≦)
「あ~私もボーッとしてないで何かしなきゃ!」って今は思うけど
すぐ熱が冷めるんだな~これが^_^;
色鉛筆画を描こうとスケッチブックと36色の色鉛筆買ったけど
あまりにも絵心がなくてすぐ挫折。
パッチワークも老眼鏡が合わなくて進まない(ーー)
ハズキルーペ買うか~

本気出せ!自分!!
アバター
2019/05/31 10:04
有給ってなかなかだよね^^;
楽しんで来てね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.