Nicotto Town



朝乃山初優勝♪


今日も・・・朝から暑い日曜になってます。((+_+))
昨日よりは、薄雲などあるけど・・・また南風がどよんと吹き
また真夏日越えのようです。(;^ω^)
あまりの暑さで・・・クーラーはつけてないけど、保冷剤をタオルに入れて
首に巻いてます。('◇')ゞ

こんな暑さの中・・・今日は、黒部名水マラソン2019
やってます、熱中症の人出てないのかな?( ;∀;)
買い物に行くとき、たくさんのランナーが走ってるの国道バイパスから見えました。

さて・・・昨日の夕方、わたしは・・・見てないほうがなんかいいので、
前、見てしまったら負けたから。大相撲夏場所の朝乃山の試合。('◇')ゞ

次女の一つ下の25歳、体格に恵まれて幕下でも優勝し幕内に入り、
いきなりすごいもしかして優勝?ってありましたが、その後は
朝乃山のやさしい性格のせいか・・・負け越したりもあり。(;^ω^)

それが、今場所、今までとなんか違って・・・せめる姿勢がすごくいい
これは、もしかして優勝?と言われてたけど、三役相手とかになったらどうかなと
思っていて。

ちょうどビターの夕方散歩から帰ったところで、朝乃山が土俵横に
入場シーン。なので・・・始まる前だけ見て。夫はずっと見てましたが。

相手は、大関の豪栄道・・・手ごわい相手。

台所仕事しながら、音だけ聞こえつつ・・・はっけよいのこったのこった
どうやろ?(;^ω^)「おおっ」と夫が叫び「勝ったぞ」おおっ!!

それでもまだ・・・鶴竜の試合あるので、優勝は難しいのではと
思ってたら・・・おおっ栃ノ心が勝ったということは、朝乃山の優勝が
決定ってことか( ;∀;)

栃ノ心も負けるわけにはいかない試合でしたから、これもうれしい

令和最初の場所で平幕で富山県出身力士としては、103年ぶりの優勝力士で
これはもう・・・なんとめでたい事かと富山県民喜びに沸いてます。

本人のインタビューで・・・金曜の栃ノ心との試合で負けたと思ってたら
勝ってしまった、そしてそれに対するケチつける人たちもたくさんいたとか。(;^ω^)

そんなことがあっての後、お互いに勝ち、帰り際に栃ノ心から心からの「おめでとう」
という言葉が一番うれしかったとか。
そんなところに・・・どちらも人の事を思いやれる人柄なんだろうなぁと

そして、優勝決まっても今日も最後の試合、がんばって
そして、トランプ大統領からのアメリカ特製トロフィーももらってください。

アバター
2019/05/30 13:40
☆ユリエさん、ありがとうございます♪
アバター
2019/05/30 11:39
朝乃山の優勝おめでとうございます。
富山県民が喜んでいるのがいいですね。103年ぶりとはすごいです。
アバター
2019/05/27 15:13
☆ヴァーンさん、猛暑でしたか。(;^ω^)

☆あんずさん、そうそれが一番気がかりです。

☆まーくさん、トランプさん見たかったのかな?
アバター
2019/05/26 23:03
今日、久しぶりに相撲見ました。
アバター
2019/05/26 20:49
富山県の皆様 おめでとうございます^^
怪我しないで 長く活躍して欲しいですね。
アバター
2019/05/26 20:10
36℃・・・・

さすがに
昼過ぎには
立つ事でさえ
辛かったです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.