Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI177]きのう何食べた?

きのう何食べた? 第8話 テレビ東京 金曜夜12時
今回は、ケンジの知り合いのゲイカップルと4人で食事をしたお話と、そのゲイカップルがシロさんたちの家を訪ねてくるというお話でした。
ケンジがセッティングした店は、小日向たちと会った2丁目の店ではなく、ノンケも来る普通のお店。
シロさんはつい周囲の目が気になってしまい、明らかに不機嫌に接してしまいます。
シロさんは体裁を気にしてしまう自分に対し怒っていたのですが、ケンジは自分に怒っているものと誤解し謝りましたが、それがかえってシロさんを苛立たせてしまい、ケンカ状態に。
そのゲイカップルは、チェーン店を経営する裕福な本田が、年下の長島に全財産を残したい、親には一銭も渡したくないという相談をシロさんにしてきました。
要するにシロさんの弁護士という肩書きを頼ってきたので、職場でゲイであることを公表していないシロさんでしたが、彼らを事務所に受け入れる決心をしました。
しかし、両親に一銭も渡したくないって、どういう関係なのかちょっと気になりますw
菅原大吉と正名僕蔵のカップリングも、絵面がすさまじかったですねw
結局ケンジの誤解は解けないままでしたが、何となく2人は仲直り。
今回のグルメパートは、4品ほど。
ナスとパプリカの炒め煮、筑前煮、鮭のちらし寿司、ブロッコリーのマヨネーズソースがけ。
ナスとパプリカは、ちょっとどんな味なのか想像がつきませんでしたw
筑前煮はまぁわりと普通、でも具材を酢水に浸けるなど、ちょっと手が込んでましたね。
ブロッコリーは単に茹でたブロッコリーだと思いますw
気になったのはやはり鮭のちらし寿司。
すごい簡単で、市販の寿司酢を混ぜた酢飯に、ほぐした焼き鮭、いり卵、小口に切ったキュウリの塩もみ、あとはゴマを入れて混ぜただけなのですが、すごい美味しそうでした。
そのままでも美味しそうですが、キュウリを何かほかの香味野菜にしてもよさそうだと思いました。
この夏、ぜひ試してみたい一品ですね。
あっ、まだ夏じゃないわw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.