Nicotto Town



今日のキラキラはひつじ学園とおしゃべり広場☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
5
おしゃべり広場 5

4択は ビール でした☆


気温差が激しいせいか、ここ数日朝起きると軽く頭が重いです><
朝は肌寒いのに午後にはかなり温度が上がって暑くなるので
そのせいかも。

以前だと予防に頭痛薬飲んでましたが、習慣化しているので
一応昨日は使わずでいたら問題なかったので
今日も頭が重い程度なので使わずにいようと思います。

母が病院依存症で服用薬が多すぎて薬害副作用による湿疹やら色々
みているので極力薬は避けたいですね^^

体が弱い友人で、お兄さんが医者の人がいるのですが、
彼女も薬は沈殿したり、残って良くない作用をするのも多々あるので
常用化は良くなくて、漢方のように体に合わせて徐々に体質から治していく
がいいよ、と言っていましたっけ・・

アバター
2019/05/26 19:31
slayd さん
よくわかりませんが、手術もそうですけど未認証の場合は高くつく、ということなのでしょうね。
他に効果のある方法もない患者さんに了承いただいて高額のお金を支払って実験体になる、という感じだったのかも?
アバター
2019/05/26 14:58
そうなんだ…
治験ってお金かからないと思ってた…
保険きかないのは処方箋でなくて薬を貰うからって事ですかね?
アバター
2019/05/26 04:59
遅れてきた猫☆ さん
なんとこちら生まれの方でも気温差で具合悪いことがある、と聞いて
びっくりでした^^
アバター
2019/05/26 04:58
こえだ さん
習慣化して頼るようになるとダメですよねー^^;
一応飲まずにいても大丈夫だったので、
なるべく頼らないようにします^^
アバター
2019/05/26 04:57
slayd さん
保険が効かないので高価なのですけど、
効くとわかっても高すぎて続けられないとか、
高いのに合わなくて症状が激変とか、カルテ読んで驚きでした。。
アバター
2019/05/26 00:49
気温差がありますからね><
頭が重い治りますように☆薬はなるべく使いたくないですね
アバター
2019/05/25 23:36
最近、痛みがある症状のことが多いんですよね。
そういう時は仕事の前にだけ薬を飲むようにしていますが、
飲んでも痛みがあるときもあって、薬を飲まない時と、
どう違うのだろう・・と効果を疑うときもあります。
でも、大抵は、薬を飲んだことさえ忘れて、元気いっぱいになります。
薬って、すごいですね~
薬を飲む日が増えてきているので、用心・・!ですね~
シシルさんも、なんとか飲まずにすめば、よさげですね!
アバター
2019/05/25 23:26
治験とかいうやつですか?
バイトの人がお手伝いするんだねぇ…><

試してみたいのもあるけど、なかなか怖くてできないよね。
何か不都合もあるかもだし、他に薬飲んでると無理だよね。

でも、どこも悪くない人は薬も要らないと思うし、そういう人は
他にも何か飲んでると思うよねw
アバター
2019/05/25 20:56
slayd さん
薬・・一人一人合う合わないがあるのも不思議ですね><

以前製薬会社の臨床試験のカルテ整理のバイトをしたことがあるのですけど
とても効く人もあれば劇薬のように使ったことで急変、なんていうのもあって
不思議だなあ、と感じました。
アバター
2019/05/25 17:31
薬は誰も飲みたくて飲んでないと思うよ。
でも中高年になると、飲まないと命にかかわるのとかも出てくる…人も多いと思う。
あと、半年は飲まないと効果が無くて、効果が出たら飲み続けた方がいいとか言うのもある。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.