Nicotto Town



麦秋


今日は、朝から快晴の金曜です。
今朝のウォーキング中(am5:00過ぎ)の山からでてきたところの朝日。
そして・・・麦秋の季節近所に今年は、四か所くらい麦畑あります。
かなり黄金色になってきてるので・・・今年は刈り取りも早くなりそうな感じ

そして、朝・・・雲一つない青空で南風が結構吹き
気温上昇最高気温26℃ほどか・・・夏日越え。(;^ω^)
昨日と同じくらいになってます。明日、あさって・・・これ以上の暑さ予報だけど

シャルル・ド・ゴール

青バラでハイブリッド系。香りが良くて、香水の原料によく使われるのだとか。

うちの庭に植えてあるのですが、
結構、背が高くなって花が見えにくいし、何よりもマメコガネに食害されるので、
その前にと・・・おとといつぼみを切っておいたもの。

今朝、少し開いてきました。

開く前から・・・玄関にとってもいい香りを漂わせてます
なので、出かける前に・・・この香りから元気もらえます

アバター
2019/05/25 14:39
☆ヴァーンさん、ちょっと冷やし過ぎでは!?
アバター
2019/05/24 20:04
こちら今現在

水風呂に入り冷え冷え
かき氷食べて寒気
そして
半袖短パンで冷房入れて
冷たいウーロンハイと野菜炒めで晩酌^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.