Nicotto Town



5月24日うさぎ倶楽部企画コーデ

チェシャ猫?いえいえいえ、うさぎですよ~

もらったステキコーデ♪:221

今回のガチャの中ではこの衣裳が一番気に入った!
と思ったところ、コーデ広場で見ると、
このチェシャ猫人気あるみたいです。

あとは女性用の黒猫がヒットでしょうか。
コーデしている方がたくさんいました。

ちょっと見づらいけど、カンパニュラ(フローライト)の花束を手にしています。
レアカラー、メガはできなかったけどこちらは完成しました~。

さて、チェシャ猫です。
あくまでも『不思議の国のアリス』に登場する架空の猫で、
チェシャキャット(チェシャ州産の猫、くらいのものか)は存在しないそうです。
どうせなら作ればいいのにね~。

こういう家猫系の魔物は、ゲームの世界でもなかなかいません。
化け猫くらいでしょうか。
しかし、ドラクエシリーズには、しましまキャット系魔物がいますね。
私、あれはチェシャ猫が元ネタではないのかと思っています~。

アバター
2019/06/15 17:31
>jijiさん
えええw
ええっと私はボリスという名前じゃありませんからね~w
アバター
2019/06/15 01:24
ははは、うさぎさん、エルマーのりゅうの着ぐるみ、めちゃ似合いそう~www 想像かる~くできますw
アバター
2019/06/14 10:32
>JIJIさん
そうですね~!
エルマーの話は日本でも一定数のファンがいると思いますし、
かなうといいですね。
もしあの竜のきぐるみが出るなら私もほしいですし、三つ編みにしたライオンも何かの形でほしいですW
アバター
2019/06/13 23:02
アリス楽しみにしていよ~ そして、は~い、リクエスト出しましたw そしてリリースされるかわかりませんが楽しみに待ちますw
アバター
2019/06/13 18:12
>jijiさん
アリスは人気がありますから、おおむね毎年何かしらアリスのものがまわってきます。
ただ、アリス本人の衣裳が毎年くるわけではありません。
チェシャ猫の何かだったり、帽子屋だったり、白うさぎだったり、トランプの兵隊だったり、色を塗られる薔薇だったり……。

リクエストしても損はなにもないですからダメ元でもすべきだと思いますよ~。
アバター
2019/06/12 23:41
アリス!!! それはもう終わっちゃったのでしょうか?それとも毎年回ってくるものなのでしょうか? 

そうですね。アリスやってるんだから、リクエストしてみようかな~ 

ありがとうございます!!
アバター
2019/06/12 13:30
>jijiさん
外国のものは難しいかもですね……
でもリクエストしてみてはどうでしょうか。
アリスはやってるわけですし。
著作権が大丈夫なら、コラボではなく、アリス同様普通にテーマとして入ってくるかもしれません。
要望あるべしですよ。
アバター
2019/06/11 23:44
絵本とのコラボ、いいなぁ~ アイドルは興味ないけど^^ ピーターラビットとかプーとかやってほしいなぁ、ニコで・・・・・・。って無理でしょうがw
アバター
2019/06/10 23:54
>jijiさん
ニコタでアイドルのコラボは確かに見てないですが
ゲームはあったりします。
そもそも運営会社がスクエニの子会社ですからね。
そして、絵本とのコラボも今までありましたよ~
アバター
2019/06/10 23:52
まぁ、ニコでアイドルとかゲームの要望出すことはまずないでしょうから、その変は関係ないかなぁ~w
アバター
2019/06/10 00:04
>jijiさん
アイドルもゲームもどちらも厳しいですよ~。
両者が同じ雑誌おの記事になる事はあまりないでしょうけど……。
アバター
2019/06/09 23:18
面白いですね。アイドルとか著作権がうるさそうというのは簡単に想像できますが、ゲームの方が厳しいのですか。漫画は逆に緩い・・・。

そうですね~。要望出してみようかな。だってしましまドラゴン可愛いし。
アバター
2019/06/09 09:49
>jijiさん
面白いことに、メディアによって著作権の取扱いレベルは変わるんです。
なかでもうるさいのが、芸能(特にアイドル)関係と、ゲームだと言われています。
以前アニメ雑誌の編集をしていた人から聞いたのですが、
著作権関係はアニメよりはるかにゲーム関連の方がうるさく、厳しかったんだそうです。
著作権は著作権者が訴えたら罪になる(ことが多い)システムなので、
ほんとにシャレになりません~。

しかし漫画など、一部の作品や作者で、
好きになってくれる人が増えるなら、と二次創作を許していたり、症例すらしている場合もあります。

外国の文学作品はどうなのかちょっとわかりませんが、
コラボしてくれさえすればそういうものも出てくるかもしれないので、
要望のポストから、コラボをリクエストしてみてはどうでしょう。
アバター
2019/06/07 21:15
そうなんですか~、残念・・・・。似ているものもだめなのですね。

でも、いつかドラゴンの着ぐるみリリースしてほしいな。ドットとか無地とかならOKでしょ?w 
アバター
2019/06/06 22:50
>jijiさん
たぶんだめだと思います。
結構、著作権関係は厳しいですから。
昔、社長の指示で、社長所有のある名画を「まねて」社長が描いた絵を広告に使ったところ、
画家の「遺族から」訴えられるという痛い目をみました。
ほんと著作権関連は難しいです。
ニコタも運営はゲーム会社なので、格別著作権関係はうるさいと思います~。
アバター
2019/06/06 22:48
でしょうね~ まったくコピーしなくても しましまの色違えるとか、どっか違えて似たようなの出すのはだめなんでしょうかね? 中国が昔ハローキティのぱくりみたいなの出したようにwww って だめ?
アバター
2019/06/06 18:36
>jijiさん
コラボが実現しなければ無理でしょうね。
勝手にやると著作人格権侵害になってしまいます。
実際、実在の商品名をそのまま使ってしまったアイテムが、
リリース後に慌ててアイテム名変更したケースが幾つもあるのです。
アバター
2019/06/05 23:56
あれ、ニコでパジャマでリリースされないかな~ ドラゴンのパジャマ、欲しいな~、しましまのやつwww
アバター
2019/06/04 00:15
>jijiさん
きれいなイラストでしたね~。
とってもカラフルでした。
縞模様の竜というのがまた凄く新鮮でした~。
アバター
2019/06/03 23:26
私はお話よりもイラストが好きでした。とても、可愛いイラストでしたよね。そうそう、龍たちは草食でしたよね~。
アバター
2019/06/03 01:35
>jijiさん
『エルマーとりゅう』は3巻まで買ってもらっていて、これも好きでした。
何より印象に残っていたのは、密航中など、
エルマーが「みかん」だけで命をつないでいた事です!
みかんだけは……大丈夫なんだろうか。

この竜たちは草食でしたね~。
ロールレタスぽいものを食べていましたね!
アバター
2019/06/02 23:05
私もその龍の曲は、可愛いイメージがあって大好きなんですけどね~。エルマーと龍というお話しを思い出すから。大麻は、これからもっと緩和されていくでしょうね。時代の流れで。
アバター
2019/06/02 13:08
>jijiさん
おおっ。jijiさんもでしたか。
なんでもストリベリーフィールドという曲があるらしくって、それも麻薬と関係するとかいう話を聞いた事があります。
にしても、puff は賛否両論だったんですね~。
素直に受け取ると、イギリスの児童文学みたいなシーンの曲なのですが。
あ、私、グレアム・グリーンの『おひとよしのりゅう』とか大好きなのです。
アバター
2019/05/31 23:23
お父様のおっしゃることは全く持って正しいのです。私もその話をマットから聞いていますよ。その歌はとってもヒッピーな歌のようで賛否両論だとかwww
アバター
2019/05/31 09:32
>jijiさん
Puff the magic dragon という楽しい曲があるんですw
これが子供の頃に大好きで、親父が指導していた子供のコーラスグループでも歌わせていたんですね~。
ところが親父がこそっと私に言う事には、
「このPuff っていうのは竜が煙をぱふって出しているシーンだけれども
実は麻薬(大麻でしょうかね)の煙を吐いたところから来ているんだよ」
え~。
もっとも子供の頃の私は麻薬と言われてもぴんとこなかったんですけれど。
アバター
2019/05/30 22:55
ビートルズってストーンズと違ってとっても善良なイメージあるから以外ですね。アメリカのエアロスミスなんかもうもろに薬漬けって感じしますがwww 
アバター
2019/05/29 23:07
>jijiさん
そうそう。
ビートルズの曲は幾つも、麻薬を示唆しているものがあるそうです。
子供の頃知らずに歌っていましたよ……!
シャーロック・ホームズが薬に溺れていた時期があると、実際に書かれています~。
アバター
2019/05/29 22:46
ポールマッカートニーは確か大麻持ち込んで、強制送還になりましたよね。しばらく日本出入り禁止だったと思います。

シャーロックホームズって薬ちゅうだったのですか。知りませんでした。
アバター
2019/05/28 18:44
>jijiさん
ジャズの往年のミュージシャンは多かったですね。
そしてロックも……。
ビートルズが麻薬を使っていたのは有名な話だったはず。
初期のジャズとか、印象派の時代とかはまだ薬物に関する法律がなかったというのも大きいと思います。
思えばシャーロック・ホームズも麻薬中毒だったではありませんか~。(架空の人物とはいえ)
アバター
2019/05/28 13:44
ジャズ関係は多いですよね、薬物依存。画家にも作曲家にも多いですよね。ドビッシーも薬物依存だったのでしょう。なんとな~く、わかる気がするww。私、草間彌生さんも薬物やってそうな気がするのです。あの、ドットの絵とってもサイケでなんとな~く、臭うのですwwww 
アバター
2019/05/28 03:01
>jijiさん
そうです~!
もしそんな事を言ったら、ジャズの名ミュージシャンとか、フランスやドイツの詩人とか、
あるいは文学者とか……
犯罪者と名指しされそうな人があまりにも多くなってしまいます(たいては薬物濫用とかですね)。
時代が違う、という人もいますが、
それならば現在の基準で過去を判断してはならない、ともなるわけです。
アバター
2019/05/27 23:21
前にもこのようなことでお話ししましたが、アーティストをその素行で評価はしたくないですよね~。
作品と人となりは別ものとして扱いたいです。
アバター
2019/05/27 15:25
>jijiさん
ほんとその通りですね~。
真実はどうであったのか、それはもうわかりません。
でも、アリスという魅力的なキャラクターを残してくれた事にかわりはありません。
アバター
2019/05/26 22:57
あぁ、なるほど、これは有名な話しだったのですね。どこまでだったのかは、本人にしかわかりませんものね。でも、独身であったようですし、写真もいっぱい見つかっているし、やはり、火のないところに煙は立たなかったかも・・・・ですねwww ま、想像ですが。

本人はともあれ、私はアリスの物語は大好きですし、素晴らしいものを残してくださったルイスキャロルさんには感謝いたしておりますよ~。
アバター
2019/05/26 09:21
>jijiさん
ちょっとー!w
ルイス、ルイスですよw女の名前じゃないじゃないですか~w
ごめん、抱腹絶倒してしまいましたよ~。

そうそう。
ルイス・キャロルのロリータ・コンプレックス(少しそこからもずれてたらしいんですが)
これはとっても有名です。
しかし、いわゆる小児性愛ではなくて、少女アリスと一緒に過ごすのが嬉しい的な感じだったみたいです。
写真はそもそも当時はトレンドな器械ですからねえ。
そりゃ、好きな対象物はいっぱい撮影しますよね。
で、眺める、と。撮影すればそりゃあ見るでしょう。
青髯じゃあないんだからそれくらいならいいのではと思ってしまいます。
まあでもね……それで子供の心に傷が残るようではいけないと思うんですが。
そこは本人たちにしかわかりませんね……。
アバター
2019/05/25 22:48
私、今回のアリス展へ行くまでルイスキャロルってずぅっと女性だと思っていたのですよ。で、作者があ~んなに才能のある方だとは知りませんでした。でも、どうも幼児愛者、とくに少女愛者だったようですね・・・。
小さな女の子の裸の写真を一杯撮っていたらしいです。でも、あの時代、裸の子供の絵などは宗教画で天使などにも一杯見られたし、ほんとうにそうだったかは、本人のみぞ知るだとは思いますが・・。
アバター
2019/05/25 19:21
>jijiさん
ありがとうです!
版pティダンプティのくだりは『鏡の国のアリス』ですね。
あそこは面白いですよね~。
元々のマザーグースでも、かーなーりシュールですよね。
アバター
2019/05/24 22:46
私もそのお衣装男女ともに一番可愛いと思います。でも、私は残念ながら、出ませんでしたww でも、今日はアリス展でいっぱいチェシャ猫見てきたので、よし としますw 私はアリスの中で一番好きなキャラはマザーグースにも出てくるハンプティーダンプティーですww なぜかあの卵が超可愛い

うさぎさんのチェシャ猫とっても可愛いですよ~ うさ耳と猫耳お上手にコーデされていますよね!
アバター
2019/05/24 12:55
>ひかるさん
この消えるチェシャ猫はフレーム扱いなのです!なんと!
点滅するところが面白いですよね~。
チェシャ猫ぐるみとうさみみがぴたりと重なりまして、
ちょっとごまんえつなうさぎなのです~。
アバター
2019/05/24 12:54
>はるちゃん
そうなのですよ~。
うまいこと、新しいうさみみがこれの頭巾とぴったりでした!
前の色のは私、持っていないのです。
なかなかフリマまでは手が回らないと思っていたら今回出てきたので嬉しいです。
はるちゃんもぜひ~。
アバター
2019/05/24 12:52
>ゆぴさん
ありがとです~。
そうなのです、耳は隠せないのです。
うまいこと、頭巾のねこみみとうさみみが重なりました~。
アバター
2019/05/24 12:52
>心音♪さん
はいw
これの元のやつは私が登録する前のガチャだったので
ちょっとほしいなと思っていたのが手に入って良かったです。
色も白黒の方が好きな感じです。
いかにも、もふもふしています。

仔猫は可愛いですよね~。
あの愛らしい動作がたまりません。
私は大人の猫も好きですけれども、本当に仔猫は格別です。
子供はどの生物dえもそうだけど、可愛い時期が限られていることもありますね~。
アバター
2019/05/24 12:01
翔さん、いつもサークルコーデ投稿をありがとうございます♬

チェシャ猫と、うさ耳アイテムのコラボ…いいです~(≧▽≦)/

現れては消える、チェシャ猫がレアな壁紙ですね!♬♬
アバター
2019/05/24 06:38
翔さんおはよう(*'ω'*)

翔さんもネコとうさぎを合わせたのねww

私も今回の色ガチャでこれが一番好きかな。
オレンジのも持ってるけどこっちもシックでいいよね(`・ω・´)b
うさぎの耳が合わせられるんだね~。
来週はこれにしようかな(*'ω'*)


アバター
2019/05/24 03:14
シマシマにゃんこがうさぎに変身?!
可愛さほんのりシックな雰囲気だね(*⌒∇⌒*)
アバター
2019/05/24 01:09
(^-^★☽♪
私は 猫ちゃん 子猫にしか興味ありませんが
色々 人気があるのがあるのですね

良かったですね
お気に入りのを着ることが出来て(^^★





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.