Nicotto Town


フリージア


白い巨塔

今、岡田准一版の白い巨塔やってますね

山崎豊子氏はかなり詳しく調べあげて作品を書くことで有名です

もちろんフィクションですが、調べあげて書いていると思えば…

大学病院に行くのが怖くなる話ですな^_^;

アバター
2020/11/15 18:12
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~♪

物語上ちょいと先になるけど

ビ~グルわんこ♪のてん♪は

ワンだ~ランド♪の健脚神官☆としてすけ♪と一緒♪に大活躍☆する予定だよ~☆

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/10/25 23:00
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

普通「良薬☆お口♪に苦し;」は

目上の人☆の忠告はお耳♪が痛いけど;ためになる☆ってことわざ♪なんだけど

巨木さま☆の名言☆は

どんなお薬り☆も諸刃の剣;・・

副作用;を我慢;すれば完治する☆って意味なんだよね~☆/◇\☆
アバター
2020/10/22 17:08
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だよ~♪

木箱☆の桃♪はあんちゃん的♪にの女の子の桃♪とリンク♪してるから♪

色艶♪張り♪があって「ぷるるぅ~ん♪」って自己主張☆してるんだよ~☆^◇^☆
アバター
2020/09/03 23:31
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

台風は高気圧のフチを通るから

ほんっとう☆に太平洋高気圧に西に張り出して欲しいよね~☆>◇<☆
アバター
2020/08/23 22:01
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん・・ポビドンヨ~ド(うがい薬)が

市場で売り切れ;とか品薄;ってこの前ニュ~スで聞いて

今だに買い占める人がいるんだな~・・と思って;

そして

イソジンのうがい薬り♪を常用してる子♪がニコ友♪に何人かいたので

この前の日記♪を書いたんだ~☆/◇\☆

甲状腺の疾患;は特に女子♪に多い疾患なんだけど

その事を理解して使ってるならいいんだけど

知らずに使ってるとなると;やっぱ心配になったあんちゃん♪だよ~/□\;

結局

ポビドンヨ~ドはコロナ予防とか自身を守るアイテムじゃなくて;;

口腔内に仮にコロナウイルスがいたら人に移さない事を主とするもので

これはマスク☆をシッカリしていればその役は十分果たせるんだよね~☆/◇\☆
アバター
2020/08/06 19:31
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

わんにゃん戦争☆は過去にあった外来生物?も交えた三つ巴戦;

あんどらの箱♪もそんな感じになるのかな?・・お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/07/14 22:54
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

普通にタオル買っても100円や200円はするから

ダイソ~♪の百均の冷感タオル♪

1枚持ってても良いと思う☆あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/06/18 22:51
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ニャングリラ♪は俗世♪を全うしたにゃんこたち♪の楽園☆で

ある意味シュ~ル☆な世界☆だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/06/11 23:20
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~♪

あんちゃん♪は中学の時軟式野球部だったので

バリカン刈りしてたよ~☆/◇\☆

高校では1年生の時だけだけど

サッカー部♪にいたよ~・・弱小高校だったけど^◇^;\
アバター
2020/06/05 00:05
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~・・おなら♪を黄色♪とした人は誰なんだろうね~?

チコちゃん♪なら知ってるかな~?^◇^*/

PS

唐草模様♪の便器型ドロ~ン♪

今後も登場☆するからお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/05/31 22:54
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

志村けんさん♪のスイカ♪の早食い♪は

パンくん♪が二度見♪三度見♪した時のだよね~☆^◇^☆

PS

レスポートサック♪の本物☆が中国製なのは

コストおさえる事で自国(アメリカ)では作らないとか?

それにしても

アメリカのブランド☆の本物が中国製はマジで驚いたね~・・

あと同ブランド☆は

ベトナム製も本物☆らしいよ~◎◇◎*/
アバター
2020/05/24 21:04
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

出始めでも糖度12あったので

この前297円で1/6カット☆を買ったよ~♪

なかなかおいしかったよ~☆^◇^☆
アバター
2020/05/17 18:32
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん。。

いつもニコIN♪したら寄ってくるペットたち♪がいなくなって凄い寂しかったよ~>〇<。

今ではもぅ寄ってきてはくれないけど>〇<。

それでも居て当たり前だったのがいなくなるよりは救い☆だよ~☆/◇\☆

リアルでも「当たり前が当たり前じゃなくなった事」の虚しさ;って切ないからね~>〇<。。
アバター
2020/05/03 23:35
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

実は今回買ったあまおう♪だけど

ちょいとすっぱかったんだぁ~;>〇<;

一緒に買った佐賀県の「いちごさん♪」のが甘かったよ~/◇\☆
アバター
2020/03/05 20:20
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

ポメラニアンわんこ♪のこむぎ♪は

あんちゃん家♪の白うさぎ♪のモル♪と被りそうになるけど

キャラ♪を少し変えるとこにちょいと苦労のあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2020/02/13 22:36
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

すけ♪はあの桃源郷♪に行く時

全部桃フン射☆で出してしまってたんだよね~/〇\;

元はと言えば

あんどらの箱♪の珍味♪を自分で勝手に食べてのことだから

自業自得;なんだけどね~/◇\;/
アバター
2020/01/26 19:22
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんちゃん日記♪で

ウルフくん♪初めみんな♪が少しでもほっこり♪してくれたら

それ以上なく嬉しい☆あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2019/12/19 20:24
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

カツめし♪はあんちゃん♪食べたことないんだけど;

デミカツ丼♪は

カツの上に卵とじ♪じゃなくて

ちょいと甘めのデミグラスソ~ス(スパゲティのミ~トソ~スっぽぃルー)がかかってて

おいしいよ~♪☆^◇^☆


ホルモンうどん♪は

焼きうどん♪のソ~スを焼肉のたれ♪に変えて

ブタ肉♪の代わりにセンマィ♪や縞ちょう♪に変えてるもので

たれ♪のニンニク風味♪が食欲♪をそそるよ~¥^◇^¥
アバター
2019/12/05 21:56
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

チャ~ハン♪とふりかけ♪のコラボ♪は

炒めるときにふりかけ♪を入れるタイミング♪で

食感♪も変わってくるから一度やってみてね~¥^◇^¥

PS

ニャンコバ~ム☆のような万能のお薬♪作れたら

ノ~ベル賞☆もんだね~☆^◇^☆
アバター
2019/11/21 20:35
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

餅♪と言えばお雑煮♪が食べたくなったあんちゃん♪

お醤油出汁♪で

ブリ♪とほうれん草♪か白菜♪があんちゃん地方♪は定番☆だよ~☆^◇^☆
アバター
2019/11/10 21:00
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~♪

ぷにぷに♪なにゃんこ♪の肉球♪は

ポップコ~ン♪みたいな匂い♪がするらしいね~☆^◇^☆

アバター
2019/11/07 18:14
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

キャビア♪は随分前のお話♪だけど

並行輸入伝門店で小さな瓶♪に入って1瓶1000円くらいなのを食べたことあるよ~♪

結構おいしかったのは覚えてるけど1瓶スプ~ン2杯だから普段はお口♪にできないよ~/◇\;

アバター
2019/10/24 21:01
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

やっぱそ~か~♪

おでん♪とうどん♪の出汁♪はまったく違和感ないよね~¥^◇^¥

PS

最近のねこ缶♪って

人♪が食べる缶詰♪とそん色ないくらいおいしいらしいよ~☆^◇^☆
アバター
2019/09/22 14:53
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんどらの箱♪はほんっとうまったり♪進行中☆だよ~☆/◇\☆

わらび餅♪のついたルビー桃♪

しかしこれに触れるのは逆鱗☆に触れることだから慎重☆に事を運ばないとね~☆/◇\☆
アバター
2019/09/08 17:33
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ねこちゃん♪の世界もわんちゃん♪の世界も

許可なく女桃♪に手々♪だすと痛い目メ;にあうんだよね~>〇<;/

あんちゃん家♪でも

モル♪は凄い優しくて♪例外だけど

ユーク♪やルビー♪の女性陣☆はやっぱ強いんだよね~☆/◇\☆

アバター
2019/09/01 14:23
うん♪

あんちゃん家♪では拾い食い♪は

白ねこユーク♪からご法度#とされてるから

トルン♪は一度お屋根に落ちたわらび餅♪は

肉球♪についてても食べられないんだよね~/◇\;
アバター
2019/08/25 17:43
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

実のとこあんちゃん♪もピ~タン♪は食べたことないんだぁ~^◇^;\

ビジュアル的♪にいかにも珍味♪だよね~;/◇\;/

アバター
2019/08/04 21:20
なるほど、焼肉のたれで作るんですね^_^

それは良い事を聞きました、やってみます

ありがとうございます^_^
アバター
2019/08/01 18:18
ウルフく~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

ホルモン♪とかこてっちゃん♪入れた焼肉のタレ味♪の焼きそば♪は

ほんっとおいしいよ~¥^◇^¥

作り方も

ソ~ス♪⇒焼肉のタレ♪

豚肉♪⇒ホルモン♪で

男メシ♪としても簡単♪だからぜひ作ってみてね~☆^◇^☆
アバター
2019/06/09 23:40
パンさん、残念でしたね(T_T)

うんうん、病院苦手だよね、わたくしめもそうです^^;
苦手の苦手…
でも行かなきゃいけない時があるんですよね(゜ロ゜)
アバター
2019/06/09 20:09
うう><
見たかったけれど、忙しくて見れなかった~
大学病院というか、、病院全般苦手です^^
アバター
2019/05/28 00:00
みかさん、岡田さん好きなんですね^^
あの傲慢な感じはほんとに主治医にはなってほしくない感じがしますよね
手術は先生に身を任せることになりますし、手術中は麻酔で全くどうなってるか分からないですから
そう思うと本当に怖いことだと思います
私は大学病院に行ったことありますが、さすがにあのような先生に出会ったことはありません^^
アバター
2019/05/27 23:57
らてぃあさん、確かにそうですよね、あくまでもフィクションですからね
しかし、どこかドロドロしているものがあるのかも知れないとも思っちゃうんですよね^^;
アバター
2019/05/27 19:25
白い巨塔、所々ですが見ていました。
大学病院に行くほどの病気にもなったことないので一度も行ったことはありませんが、
もしお世話になる機会があれば、里見先生のような患者に寄り添う先生ばかりであることを祈ります(-_-;

大学病院に対する恐怖心も若干持ちましたけど、
個人的にV6の岡田君は結構好きなので、ドラマの主演やってるのは嬉しいのに
財前先生は好きになれないので複雑な気持ちで見てましたw
アバター
2019/05/26 08:05
さすがにあの通りのはずはないとは思うけど、狭い業界の狭い職場では色々ありそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.