Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI175]おしい刑事

おしい刑事 第3話 NHK-BSプレミアム 日曜夜10時~
今回は、押井が用心のためと住まわせてもらっているシニアマンションで、増岡という老人が首吊り自殺に見せかけて殺されるという事件でした。
増岡は5年前に再婚したばかりで、妻は60過ぎの足が悪い照子。
この照子を岸本加世子が演じていたのですが、この人何故か年を取るごとに樹木希林に似てくる気がするのは気のせいでしょうかw
顔立ちは全然違うんだけど、何か雰囲気というか、演技なのかなぁ。
押井はこの夫婦の結婚記念日に贈り物をするくらい仲がよく、殺人と分かってからは当然照子が疑われるのですが、彼女はそんなことをする人ではないと、彼女の容疑を晴らすため、無理やりもらった1ヶ月の休暇を返上して捜査に当たることに。
確かに増岡の首はかなり強い力で絞められており、女手、ましてや足の悪い照子にできることではないと思われたのですが…。
大体押井が犯人ではないと決め付けた人が、犯人なのがこのドラマのパターン。
やはり照子が犯人で、介護用のベッドを使った殺人だったのです。
マンション専属の警備員を笠原秀幸が演じていたので、何か関係ありそうだなぁと思ったら、やっぱり照子が仲間に引き込んでましたw
しかしいつもと違うのは、美味しいところを他人に持ってかれたのではなく、犯人と2人きりになった時に真相に気づいて、あわや殺されそうになったところ。
犯人を間違えていた頃より、かなりの進歩ですw
でもその時携帯していた銃で犯人の2人を撃ってしまい、その責任を取らされ、再び異動することに。
次回もう最終回ですので、おしい刑事もこれまでなんですかね?
今回は足の悪い照子を押井が風呂に入れようとするシーンで、やたら変な演出とBGMがかかって笑えましたw
照子も全裸にならずにバスタオルくらい巻けばよかったんじゃないですかねw
それともあわよくば誘惑する気だった?w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.