Nicotto Town



寒暖の差が激しくて春だが何だか解んないけど


寒暖の差が激しくて春だが何だか解んないけど
色々な花が咲いてきれいです。

体調は何を着たら良いのか解らない位汗をかいたりさむくなったりで
色々な服が散乱してます。

連休明けに5月病に成ると騒いでいたマスコミは
豪雨で吹き飛びそうですが
国際社会もアメリカがファーウェイに厳しい措置を取ったので
いよいよ経済戦争も深みにはまりそうです。

中国に資源を売っていたオーストラリアドルが下落し
今後も更に下落するだろうと予測されている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39713260X00C19A1FF8000/

其れだけ中国経済が現実的に減速していると言う事なのだろうが
中国政府はまだ強気の様だ。

世界的な少子化問題でドイツが子供の出生率が少し向上した。
だが現実派ドイツ人の出生率は更にさがり、
そして外国人の出生率が大きく向上した。

此の現実を表に出さないでドイツは出生率が向上したと言って
喜んでいられないだろう。

彼らの中に多くみられる母子家庭家族だ。
其の為に今後多くの福祉予算が直ぐに必要になる。

其の反面入ってくる税収の当ては世界的な不景気で暗雲だらけなのだ。

詰り目先の危機が容赦なく迫って来ている事になる。

ベネズエラの現実を報道しなかった日本のマスコミが
ドイツの出生率が少し上がった事を良い事の様に報道する前に
ちゃんと現実を書いて置く。

何せ日本のマスコミは何を悪用するか解らないからね。

アバター
2019/05/25 01:42
ひふみ様
昼間の薄着がきいた様で今はしまい忘れたちゃんちゃんこを着ています。
夜にこんなに下がるって想像もせず窓を開けっぱなしにしてソファーでうとうと。
気が付くと7時で暫く何が今日起きたのか確かテレビで相撲で物言いがついて・・・
どうも時間の感覚も可笑しくなりそうで・・・。
アバター
2019/05/24 22:20
こんばんは☆
明日は真夏日の気温になりそうですね。
お互いに体調管理には気をつけませう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.