Nicotto Town



山での豪雨って土砂災害で道路が寸断を考えていた


山での豪雨って土砂災害で道路が寸断を考えていたけど

其の前に雨が滝になって登山道に上から降り注ぐとか
多分そうなるだろうと思う川の氾濫があんなに酷くって
リアルで見た山の豪雨は想像以上だった。

自然の中の豪雨災害も怖いと思ったけど
都会も地下に水が貯まって行って危険だとか。

地球温暖化問題を扱う事が日本では東北原発事故以来
少なくなって日本は今や火力発電に頼っている。

此れで良いのだろうかとつくづく考える。

アバター
2019/05/22 02:06
ジュン様
高層マンションも意外と大変なのですよ。
エレベーターが止まったら水を取りに行くのも大変。
ペットボトルは箱買いして常に二箱位は余裕を持たせて居ます。
一応非常食は用意して置いたのですが・・・。
普段小腹がすいた時に「そうだ、非常袋にカロリーメイトが在ったはず。」と食べていて
イザと言う時は探しても無い状態。(><)
今の非常食は美味しいので取って置くには強い意志がひつようです。(--)
アバター
2019/05/21 11:22
豪雨とか大水とか地震とか山崩れとか
いろんな災害があるので、住む場所は考えないとですね~

電気が止まったときのことも考えて
ソーラー発電と自家発電(プロパンガス)と井戸水と非常食を
用意しておくといいかもしれな・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.