Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は大変だった

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 5

浴室改修という予定だったので、そのように9時までに準備していたら、
いきなり
今日はトイレの改修ですと!
トイレは木曜っていわれてたのに!
心の準備も、トイレ内の片付けも・・・!!

ってわけでトイレ工事になりました。
使えない時間は2時間くらいって言ってたのに、終了する12時過ぎまで全く使用できなかったわ。だって最初に便器をはずして最後にはめこむんだもん。
しかも月曜だから、夫がトイレを借りるあてにしていた体育館は休館日。
仕方がないからスーパーにかりに行ったそうだけど、それがまた地下にあるところだったので、杖歩行だと大変だったらしいです。
契約違反だから値引きさせると、夫は怒っていたけど、
契約書をかわしているから、無理じゃないかな??

そしてテレビが寿命がきて、夕方買い替えました。
新品が届いたのが夜7時。
近所の電気屋で、まえから4Kを勧められていたけど、映らなくなったら何Kでもいいのよね。
深く考えず在庫のあるものを持ってきてもらいました。

今日は浴室改修です。

そして神戸から夫のお客さまです。
工事しているからごたごたしていますと、あらかじめおことわりしておいたけど~汗。

お茶菓子と果物だけ用意。
とにかく疲れるわ。

アバター
2019/05/22 08:27
とまとさま
朝の珈琲が一番の楽しみだってぇのにねw
アバター
2019/05/22 08:26
まじぇりさま
さすが執事!心にそったお返事をいただきありがとう♪
また励んでくださいね・・・上から目線www
アバター
2019/05/22 01:17
トイレに浴室と、改装工事大変そうですね。
待ち時間に水分補給するのも躊躇してしまいそうです。((+_+))
お疲れ様でした。♪
アバター
2019/05/21 21:17
お気持ちお察し致します。
トイレ改修の件、死活問題かと思います!
トイレが使えない…どんだけ待たされるのか…?
そのプレッシャーは測り知れません!( ・ὢ・ )
実はわたくし、セバスチャンは似たような体験をいたしましたのです(_ _)

アバター
2019/05/21 13:23
しぃさま
契約では9時から5時までなんですけど、
昨日も今日もお昼過ぎに終わりました。

うちはトイレットペーパーのつける位置さえも、使いにくさが普通の人と違うから、うるさくこだわります。
だから終始見張っていてチェックしないといけないから・・・とにかく疲れます。

トイレもタンクに蓋があるものをさしていたのに、手洗いつきのを持ってきました。
手洗いスペースがきちんとあるので、まったく不要なんですけどね。
細かなところの連絡が行き届いていない!!

テレビは電気屋さんが、そろそろ危ないですよって言っていたので、
うちから駄目になったと連絡したら、大急ぎで持ってきてくれました♪
少々高くてもあとのメンテが信用できるから、ありがたいわ♪
アバター
2019/05/21 10:56
いきなりはないわ・・・本当にひどい業者さん・・・・前日にでもお伺いの電話するとかが普通ですよね

何もしないなんて現場と受けるお店側の連携がないってことですよね^^;そういうところ多いけど・・・

でもちゃんとした工事をしてもらえたのなら忘れるほうがすっきりするかもですけど・・・

重なるものですね・・・でもTV速攻で届いて良かったですね~!
アバター
2019/05/21 10:52
ふぅさま
現在浴室改修にとりかかっていますが、断続的に水を止めて工事しますってことです!!
こりゃもうどうしようもないから、食事つくりだけってお願いしてたヘルパーさんに「お断り」の連絡を入れました。限られた時間で夕食を作ってくださる間に、「15分水をとめます」なんて言われたら仕事にならないこと必定!

工事の大きな音も神経にくるし!!
穏やかな日常がなつかしいww
アバター
2019/05/21 09:24
予定が変わると、困っちゃいますよね。
浴室、片付けたり、お掃除もしてたでしょうに
トイレの方に来られたら、ワタクシだって、怒りますわ^^:
心の準備や段取り、全部狂ってしまいますものね^^
そして、お客さまだなんて、もうパニック~。゜(*`3´)ブゥ゜。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.