Nicotto Town



ふわふわパンケーキ(茶)

お友達からのプレゼントコーデ^^ふわふわパンケーキは品名通りフワフワ〜w

もらったステキコーデ♪:84

R〜さんから戴いた、目玉の黒ガチャふわふわパンケーキです。ちょっと持っている縫いぐるみが大き過ぎて、折角の乗っているパンケーキが隠れちゃったね、ごめんにゃはい〜><;


【黒60弾 クリーミーファンタジー ふわふわパンケーキ(茶)】
う〜ん、乗っかる系が多いですよね。着ているお洋服は可愛いんだけど、ちょっと使い辛くて苦手な部類かも?

今回はパッと見て、ワッフルのヘッドリボンを合わせようと先ずは決め!次は髪型なんだけど…何時もとは逆の位置にリボンが来るのと、スッキリ纏めたヘアの方が良いかな?と他の髪の毛を合わせていました。この髪の毛が水色だった為に、水色のアイテムを多めに合わせているのです。直前になって、パッキとしたカラーが斬新だった、新しい髪型に変更しました。

パンケーキに乗っているので、合わせる背景が難しいだろうと先に選びました。色々合わせてみましたが、パンケーキだけが浮いちゃうので、これだとあまり浮かないかな?と似た感じのお菓子の背景にしました。
後で思いついたんだけど、空を飛んでいる様な背景でも良かったかもw

手持ちに食べ物を合わすのは有り触れていると思って、違う物を持ちたくて、これも結構悩みました。中々、他の物は合わせ難いですね。最初のヘアスタイルが水色だったので、パンケーキを食べているバクと言う感じで水色のを合わせました。

髪型と共に後で試着しに行った、星屑の軌跡の水色を付けると、背景のキャンディーが変色したのが面白くて、この色を選びました。背景のマーブルキャンディーは、水色と薄緑なんですよ^^
実は同色のくわえるマーブルキャンディーを持っているので、合わせたかったのですが、食べ物が多くなると甘ったるくて、胸焼けしそうだったから諦めましたw

☆メイン以外の使用品
P限 宝石物語のジュエリーロング 茶 2019.5.8
P限 スイーツペストリーヘッドリボン 茶 2015.10.7
P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5.11
C限 スイートハートピアス 銀 2015.1.21
P花合成 揺れるハートバルーン(ホワイト)
P限 夢の世界のゆめバクぬいぐるみ 水色 2016.3.30
白45弾 不思議図書館の助手の青い鳥さん
黒58弾 天使と悪魔の結婚式 まとう祈りの輝き→R〜さんからのプレゼント
P限 天空物語のまとう星屑の軌跡 水色 2019.5.15
P限 どこでもきらきら(キララ)水色 2015.4.22
P限 ぷくぷく泡 水色 2015.7.1
白50弾 甘いもの同盟のお菓子の山

*メイク品は省略。頭の色名はガチャ品。P限=プレミアムショップ期間限定。C限=無料ショップ期間限定。

アバター
2019/05/23 12:49
キックル23号さん

いやいや、ひっとり言っているだけですので、見たそのままの感想で十分です♪
何かのヒントになれば良いなと思って暴露していますが、本当は内情は書かない方が良いんですよね。

うふふ〜マシュマロに見えましたか^^お菓子が一杯だったので、夢の世界のアイテムとも合うと思ったんです。殆ど使いませんが、手持ちのお菓子フォークやお菓子は結構持っているんですが、直球過ぎると思って変化球にしました。
バクのぬいぐるみは、あまり見かけていないので、コーデに加えてみようと思ったのもあります^^;
これコーデしたのは、初めてです。大きめで良いかな?と3色買ったものの、衣装?がおむつをはいているみたいwで、使い難かったの。

青い鳥は何故、図書館の白ガチャだったんでしょうね。って、本だったのか\(゜o゜*)/ おぉ~!
私は、お菓子のチラシ?だと思っていました。謎が解けましたにゃw
アバター
2019/05/23 12:32
雨さん

えへっ、新たなページが出来るかな〜?と取り急ぎ伝言板に^^もちもち〜新日記はチェック済みですw
残して置いて欲しいコーデがあるんだけど、お着替えは日替りだったり、試作中の時がありますもんね。

いやいや、今回のなんて文章を考える時間がなくて、即興で書いたから何言っているか分からない状態になっちゃいましたよぉ^^;あれもこれも言いたがるので纏まらないw

ほえ〜食品って黄色やピンクで美味しそうに見えるんですねφ(・・。)ゞ
私は単に色合わせだけで組合せしていました。どこでもきらきらは、ピンクも持っているから重ね付けしてみようかしら^^

実は、まとう星屑の軌跡より、宝石物語のまとうクリスタル白の方が色的には気に入ったのですが、流石にお菓子のコーデに、氷の様なクリスタルじゃ印象が全く違うだろうと止めたんです^^;
軌跡はない方がスッキリしていて好みだったのですが、キャンディーの変色だけ気に入って加えてしまいました。色が変って見えるのが好きなんで…雨さんが付けているクリスタルフレームも、色が変って見えてとても面白いですよね^^
アバター
2019/05/22 21:51
コーデの解説を聞いていると、リボンの配置や色合わせや
とにかく色んなことを組み合わせて決めておられるのがわかります。
お菓子がいっぱい!ドレス可愛い!とかそのまんまの感想では申し訳ないくらいです。

最初、抱えてらっしゃる水色の丸いものを「わぁ、おおきなマシュマロ!」
と勘違いしてしまい、バクのぬいぐるみと気づいた時は
自分のウッカリさに笑ってしまいました。
図書館助手の青い鳥さんが持っている本もコーデにピッタリ!すごいです!
アバター
2019/05/22 10:48
伝言板の方へのご訪問ありがとうです(=´▽`=)
あ、日記は更新しましたよ♫♦*゚¨
随分となが~く間飽きましたけれど(笑)
紫龍さんみたいにきちんとしていなくてすみません(^_^;)

背景アクセのキラキラ。
今回はありそうでなかったのが、ピンク色。
食品って、黄色やピンクの光と合わせるとおいしそうに見えるけど、
もしニコできらきらを重ねてみたら、そういう効果ってあるんだろうか…?!
今度実験してみなくちゃっ。
紫龍さんは今回は水色のキラキラ。
魔法の粉のような演出になってますよね(=´▽`=)
夢の国、お菓子の国、の非日常感が。
こういうキラキラ系の効果アイテムって、
どれくらい重ねるかどれとどれを組み合わせるかも難しいですね~。
ついついあれこれ重ねてみたくなって、
どの辺りで抑えるかも私には重要ポイントだったりする(^_^;)
アバター
2019/05/22 00:11
雨さん

今晩は。あっ、イベ特典のお着替えされてる〜♪ 覗きに行くの、出遅れちゃった。
お菓子や料理を一杯食べられるのは良いけど、敵が恐ろしいですね。巨大昆虫とかw ニャンコだと襲って来る映画があったけど、ワンコだと背中に乗せてくれて移動出来るかな^^

やっぱ最後の、あれ?内容から品名が消えてるw 修正した時に消したのかしら?
まあ、あとで直すとして…やっぱ星屑の軌跡は要らなかったかも^^;キラキラさせ過ぎちゃったみたい。
そっそ、この髪、キラキラも付いていたんですね。他のキラキラも外れなかったので、重ね付けが凄い事になっちゃいました。

えへへ、バクは夢世界っぽいですよね。夢ならぬ、パンケーキを食べるバクです。
アバター
2019/05/21 19:21
お菓子で溢れてる……!!
自分が小人になったら、お菓子も大量に食べられて幸せかも(笑)♫♦*゚¨
どのお菓子も美味しそうだけど、
どの順番で食べるか初めに決めてから食べたいもの(๑´ڡ`๑)
一番初めは、やはり手前のキャンディから♫♦*゚¨
(いけない!!つい、食いしん坊が出てしまいました(;´Д`))

ヘア、茶色のチョイスが大人っぽく決まってて素敵ですね(*´-`*)
なんだか、きらきらしてて髪の毛まで食べられそうです♫♦*゚¨
バク、なんだか見ている夢の世界を表す象徴のようにも…!!
大量にお菓子が溢れているので、取り合いにも喧嘩にもならなさそうですね(笑)
アバター
2019/05/21 12:29
るびーさん

にゃはは、るびーさんのが移ってるかなあ?
妙に考えが纏まらなくてね。疲れているんだよwって、友達だと似て来るのかもよ^^;
特にるびーさんのは、ダメ出ししよう?と、ジロジロ見ているからw

この目玉の、難しくてさ。乗っかり系は同じ様な物じゃないと合い難い。
助手の鳥さん、実は白い鳥は、るびーさんに戴いていたんだよ。
これを付けるつもりだったけど、青の方が今回のコーデには合うから青になった^^;
私も弾を見てビックリよ。図書館に関係ないやん。鳥だけなら未だしも、何故にパンケーキの図柄を持っているのか?でも可愛いよね、使いどころメチャ限定されるけどw
アバター
2019/05/21 11:30
ほんとだ~、ぬいぐるみが大きくてケーキが見えにゃ~じょw
やぱりさあ、私のドタバタが少し移って無いかい?
責任を感じるっちゃにゃ。
全体甘~~いコーデじゃのう。
いやいや、勿論私のとなんか比べ物にはならんからねえ。
助手の青い鳥さんて茶店の回し者じゃんか。図書館の助手?
可愛いから許しちゃう♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.