Nicotto Town



今日のキラキラはビーチとニコッと山☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
ニコット山 10

4択は 夜景スポット でした☆


今日は気温もそんなに上がらず過ごしやすいかも?

このところ忙しくて買いに行けなかった
トラック八百屋さんと偶然帰り道に遭遇できて、
しかも好物の黄色いりんご、あるよ、と声をかけてもらったので
ラッキーでした☆

今朝はお茶を切らしてしまったので
久しぶりにコーヒー。
お昼には今朝多めに淹れたコーヒーをアイスコーヒーにしたら
ミルクお砂糖なしでもかなり美味しかったです^^

アバター
2019/05/21 22:06
こえだ さん
どういうわけか、八百屋さんとは昔からすごく親しくなってしまって、
以前住んでいたところで通っていた八百屋のおじさんは
引っ越すので残念ですけどお別れです、とお話ししたら本気で涙を浮かべて
「俺、なんか悪いことでもしたか?」
(雰囲気的に悪いことでもしたからこんな辛いことが起きるのか?という感じの言い方でした)
と本気で怒ってショックを受けた様子だったのには思いがけずで驚きました。
そんな風に思ってくださってありがたいなあ、と今でも思っています。

今の八百屋のおじさんも、偶然にもたまたま近所で出会って会話した
第一村人、的な方で、その時に八百屋やってる、とお話しを伺ったものの、
その後1年間出会わず、偶然街中でトラックの八百屋さんを見かけて
数回か話すうちにおじさんの方が最初の出会いを思い出し、それで私も
こちらに引っ越して最初に会話した方だ、と思い出したのでしたw

最初はよそ者には関知しない、的な不愛想な感じだったのですけど・・
今では街中で見かけるとお互い手を振ってますw

ご縁のある方のようです^^
えびす顔の、仙人のようなよいお顔のおじさんですよw
アバター
2019/05/21 21:44
黄色いりんご。?
あ~。あまり酸っぱくないりんごですね~。
八百屋さん、シシルさんを覚えてくださっているんですね。
最近は、スーパーやコンビニ。
何年通っても、親しくならないので、個人のお店のそういうのって、
新鮮ですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.