Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


AKB祭り

みなさん今晩は
出張続きだけどなんとか生きてる
みんなのお兄ちゃんこと
ヌルヌル動くなまにくです

さて
今日は広島の商工センターにある
サンプラザに行って来ました

東京に住んでる中学時代からの友人が
AKBファンでして
広島でイベントがあるから来ることになり

自分も付き合いで行ってみることにしました

とはいえ自分、アイドルやタレント事情がサッパリでして

「AKB?あーーーー前田とかなら聞いたことある」
ぐらいの認識なんです

メンバーが誰が誰やらわからんし

曲だってヘビロテぐらいしかわからんオッサンなんですよ

それでも友人にひっぱられて参加してみたら

目の前でアイドルが踊って歌ってる!

でも誰かわかんねぇ!

説明受けて唯一名前知ってたのが
柏木ゆき・・・・・でも顔は知らなかったwwww

う~んやはりよくわからん

しかしまあ、なんとなくのアイドルライブの雰囲気は楽しめた

うん、楽しめたと思う

歌ステージが終わると

次は握手会です

入場チケットに握手件が付いていて
選んで握手できるんで
ワケ分からずのまま
柏木ゆき(漢字がわからん)とほんの一瞬(5秒くらい?)
握手しました

人生初のアイドルコンサートというかライブ?に参加して
握手までして
多分これが生涯最初で最後だろうイベントだと思う

どちらかといえば数年ぶりに会う友人との
遊びが目的だったんで
まあ、コレはコレでアリかなと
思ったんだけど

やっぱりね、みんな可愛いっちゃ可愛いんだよ
でもそれはアイドルだから当たり前なんだけどさ

せっかく参加するなら誰か一人でも
ファンになって帰ろうかなって思って参加してみたんだけど
いまひとつ琴線に触れる子がいなくてさ

どれも同じに見えてしまうんだよね
名前もイマイチ覚えられないし

自分なりになんでなんだろ~~~~って思ったら


あ!メガネっ娘がいねぇんだよ!

それが全てだった

そうだよ、だから萌えられないんだよ

あれだけ人数いたら一人くらいメガネ属性がいてもいいのにね
一人もいないってヲタ舐めんな!って会場でひっそりと思ったよ

べつに可愛くなくたっていいんだよ
メガネかけてればそれで俺は発狂するんだよ
狂えるんだよ!

と、そんなこんなな初イベント参加でした
参加記念に
会場の売店で売ってるCDを買ってみたんだけど

新作のマキシ買おうとしたら
3種類もあるのね
ヲヂサンびっくっらこいたよ
1曲目と2曲目が同じで3曲目がそれぞれ違うものが入ってると

秋元さん、エグイwwwwwwwww

数を売ろうとするのはわかるが
エグイよwwwww

とにかくね
メガネっ娘がほしかったよ
実際のとこ歌って激しく踊るわけだから
メガネじゃなくてコンタクトにしてるメンバーもいるんだろうけど

コンタクトじゃ萌えられねーんだよ!

とかなんとか考えてるから
俺も色々と手遅れなんだろうな~って
自分でもおもうけどさ
それなりに今日は楽しめたから
良しとしようかね

ちなみに友人の押しメンは大田なおでした
握手したけど可愛かったです



今日の収穫

柏木と大田の顔と名前が一致するレベルになれた!

以上、現場からなまにくがお伝えしました

アバター
2019/05/20 22:16
AKBは個人識別とっくに諦めてる人がココにいます…だって区別付く前にメンバー変わるんだもん(´;ω;`)
そういえばアイドルにメガネっ子ってあんまり見かけませんね。
アバター
2019/05/20 20:19
ブレないおにいちゃんにいいね!ぽち
男性アイドルにもメガネ男子はいないですねー
踊るのに邪魔なのかな?
アバター
2019/05/20 07:47
確かに言われてみると、大人数のアイドルグループってメガネっ子いないですねー。
AKBは、初代神7はわかるものの、それ以降はあまりわからず。
どれも同じに見える 同じく(;^_^A
アバター
2019/05/20 06:26
キャー!
もりあがってまいりました!!
メガネっ子って、あーいうののなかにいないネ?

めがねが似合ってカワイイって、なかなかいない!◝(・▿・)◜
しかし・・・そのコたちのロリっ子時代は、かわゆかったんだろな~~♥(。Ő ω Ő。)
アバター
2019/05/20 06:12
拙猫は、指原と板野までは分かるかも。
というか、AKBの子たちは、妹の範疇に入るの?w
アバター
2019/05/20 01:01
お兄ちゃん♪アイドルイベントへの潜入お疲れ様でした♪
AKBに関しては私もさっぱり^^;
イベントの様子をTVで見たり記事読んだりして想像する事くらいしかできないから、臨場感あるリポートありがとう♪
めがね、めがね( *´艸`)
メガネをかけたアイドルの握手には相当の破壊力がありそう!なんせかわいいから(≧▽≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.