Nicotto Town



ピカピカの・・・


今日は、朝のうちは羊雲がたくさんな空でしたが、その後晴れ
熱風が吹いてるので・・・最高気温25℃くらいかと。

湿り気がなくからっとしてるので・・・風が心地いい日曜になってます。

さて、最近、ご近所できれいに咲いてきてる・・・
金と銀(中国ではそう言われてるらしい)
キモッコウバラこのお宅のは、樹木仕立てになっていて・・・
ボリューミーで美しいです。

モッコウバラこちらはまた別のおうちで・・・こちらはトレリスに
這わせてあり、これまたお見事美しい

どちらもトゲがなくて、丈夫でいて愛らしくて・・・今の時期のお楽しみ

うちには、植えてないけど。('◇')ゞ1季咲きで樹勢が強いので、持ってないです。

そして・・・昨日、ホームセンターに行って買ってきた・・・
わたしの新車27インチでハンドルまっすぐは・・・希望通り。

ただ、着いてなくていい・・・6段変速、学生さんが乗ってるような銀色に。
あっ、タイヤはパンクしにくいタイプです。これは、うれしい
それ通学仕様なので、丈夫に

夫は「中学生のみたい・・・」こればっかりブツブツ言ってましたが・・・。(;^ω^)

わたしだって、もう少しかわいいのがよかったけど・・・ないのよね。(;^ω^)
27インチが。おしゃれな感じのは、26インチばかり。
26だと足痛くなるのよ。(;^ω^)以前で懲りてますから。

ホームセンターの方の説明で・・・タイヤのパンクは、空気が少なくなってるのに
空気入れずに乗ってて、パンクするのがほとんどだとか。
なので1か月に一回は、入れてくださいと。
わたしは触ってみて入れてますが。

そして、3か月ごとには、ギアのためにオイルつけてくださいと。

それから半年に一回くらいで、ムシの交換してくださいと。

了解です。

午前中、ピカピカの新車にて買い物行ってきました
ちょっと前のより、車体重いけど・・・まずまずか。

アバター
2019/05/20 14:30
☆ヴァーンさん、新車・・・チャリですが。^m^そちらは大荒れ!?(;^ω^)

☆あんずさん、ムシは200円しないですよ♪^m^
アバター
2019/05/20 12:40
ムシ って、何でしょうか?
お高いのですか?
アバター
2019/05/19 17:30
おぉ~っ!

新車購入したんですねぇ~っ^0^

こちらは・・・
朝 洗濯物を干して出掛けようと思ったら
凄い強風で 帰宅したら
洗濯物が 全部飛ばされてるのでは?と思い
また 室内に干し直し
帰宅しても 乾いてない物があり
洗濯物で 狭い部屋が 余計に狭くなっています><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.