Nicotto Town



何だかなぁ・・・

相変わらずピグとここを行き来しているのですが・・・
最近、ピグで周辺から変な話が耳に入っています
曰く
「PC版アメーバピグの存続を運営に訴える為に
 今、会社として力を入れているAbema TVの視聴率を
 皆で上げて広告収入を増やし 
 PC版ユーザーの要望を聞き入れてもらおう!
 多くの賛同者を募る!」
・・・だそうで・・・

ワタシ、根性がダブルツイストしていますので
こういう話には全く 乗らないんですが
知り合いには この話に飛びついて
首謀者に心酔している人もいる模様

TV視聴する時間帯まで指定しているって
何かね、PC版存続希望ユーザーを
運営の都合のいいように誘導しているようで・・・

胡散臭い、のひとことしか出ないんですよね

運営は既にスマホ版への移行を推進して
そちらをメインにしていく算段のようですから
今ここでいくら そういう運動をPC版でやったとしても
存続が決定するとは到底思えないです
第一、この運動に賛同したところで
確実に存続が決まると言う確約が無い限り
ユーザーには何のメリットも無いような気がするんですが・・・

まぁ、こんな事いくらあっちで言っても
聴く耳持たないでしょうから
成り行きを傍観するとしましょうかね




アバター
2019/05/24 03:53
誤解をまねくといけないので追記しますが
無難というのは、人と人との関係のことではなくて
自分とネットサービスの関係のことです。

自分とネットで知り合った人の関係については
皆さん大人なので、自己責任でやるしかないと思います。

ひどい事件も多いですからね、
アバター
2019/05/21 20:59
くらもとさん

ワタシはリアルで知っている人と言うのが皆無なので
サービス終了と共に縁が切れてしまいますが
なるほど・・・無難な付き合いですか・・・
心掛けるようにします








アバター
2019/05/21 13:30
なんて言ったらいいか、
私が思うに、いつサービスが終わってもおっけー
って程度に付き合ってるのが無難だってことですかね。

ネット世界だけの付き合いかと言われると
私の場合はリアルで知っている人も多くいるので
例えばここのサービスが終わったからと言って
突然関係が切れるってことにはならないです。
アバター
2019/05/20 01:57
くらもとさん

そうですよね
所詮データであり ネット世界だけでの繋がりであり

どう捉えていようが人それぞれ
何が有ろうと自己責任、ですよね
アバター
2019/05/19 01:55
色々と考えます。
私はネトゲも好きでやるのですが、
クエストをこなし、イベントに振り回され
時々課金したりしながら(笑)
キャラクター育てて、何年もゲームを続けていますが、
システム管理者からしたら、
「100」とか、「1000」とかっていう数値を
モンスターにあてはめたり、キャラクターに振り分けたりということを
ただしているだけで、私が何年もかけてやってきた事なんて
キーボードでただ入力するだけでどうにでもなる程度のものなんですよね。

ネット上のあらゆるデータは、
サーバーがだめになれば全部消失してしまうわけだし、
リアルで管理している書類の山や財産なんて
火事になれば燃えてなくなるようなもの・・・・

何に固着して、何を大切なものにするのかってことは
本当に個人の価値観だけで決まってしまうわけですよね。

まぁ単純に、課金をする人が今後どんどん増えていくようなことを
しない限りは、難しいでしょうね。

あ、私はピグは、登録はしていますが全然触ったことないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.