Nicotto Town



交通安全・・・


今日も五月晴れの金曜です。
am5:10頃のウォーキングに出たころ、山から朝日出てました。

さて、今日は町内の仕事で・・・今、春の交通安全週間なので
街頭指導をやっていて・・・当番になってたので、行ってきました。
am7:15頃に。
薄手の長袖Tシャツと薄手のパンツに黄色い交通安全の帽子かぶり、
手には横断用の黄色の旗持っていつもの指定場所に立ってました。

左手50mくらいにも別の地区の当番さんが立ち、右手50mの
三叉路にも二人これまた別の地区の当番さんが。
わたしと同じくらいから、到着して待機。


なんか・・・なかなか小学生の登校班、こん

日差しが朝から今日はきつくて後から、焼け付いてくる。( ;∀;)


そのうち、少し離れた団地から、ひとつの登校班が、結構、ピーチクパーチクと
みんなおしゃべりしながら。男の子二人と女の子二人。

「おはようございまーす」と元気にあいさつしながら、通り過ぎ。
いってらっしゃーい。

そのすぐあとに女の子二人の班が・・・あら、お向かいのIちゃんや
「おはようございます」と通過。

でも、その後・・・まったく来ない様子。(;^ω^)
前よりも登校時間早まった!?( ;∀;)

それてもしばらくは、待って・・・やっぱり来ない。

am7:30・・・帰ろうっと家に向かって歩き出したら、
他の人たちも・・・みなさん、帰路へ。(;^ω^)

その後、掃除に洗濯などしてたら・・・汗垂れるくらいで

上下とも半袖、アンクルパンツに着替えましたわ。(;^ω^)
掃除で汚れたのもあるけど・・・暑くて。

今年初夏服です。(;^ω^)南風が吹き、最高気温25℃予報・・・
ありそうです。

アバター
2019/05/18 14:30
☆紀子さん、蛍光バンドわたしもビターの散歩中にもらったことあるよ♪

☆ヴァーンさん、かき氷二杯も!!( ;∀;)
アバター
2019/05/17 18:23
こちらは

最高気温26℃ちょい

先程お風呂から出て
かき氷を二杯食べて満足しましたが
まだ 牛乳の問題が・・・><
アバター
2019/05/17 17:39
『春の交通安全週間』なんですねっ ってか・・・ 春とか限定せずに、毎日交通安全であって欲しいもんですけど
><

先日こちらも朝早く駅前で・・・『春の交通安全週間』ということで、自転車に乗った時、足首に巻く「蛍光バンド」と「テッ
シュ」を、警察屋さんが配ってましたよっ

蛍光バンド・・・私は自転車、乗らなく使わないんで、会社に着いて男性社員に「使ってぇ~」って渡したら・・・
喜んでもらえました ^m^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.