Nicotto Town



ええっ!?ついに。


今日は、昨日よりも五月晴れ紫外線が怖い初夏の陽気です。(;^ω^)
最高気温は、23℃ほどか。

庭のクレマチスもようやく・・・咲いてきました
クレマチス「ダッチェス・オブ・エジンバラ」
ベル・オブ・ウォッキングのつもりで買ってきた苗だったのに・・・
咲いてみたら花が真っ白

苗を作ったところが・・・間違えてたんでしょうね。(;^ω^)
なので、思いがけずに・・・我が家の一員になったいわくつきのクレマチスです。

こちらは、本物のクレマチス「ベル・オブ・ウォッキング」
悔しいので・・・また同じナーセリーにて、ベル・・・買ってみて、
今度は本物の藤色の花咲きました。( *´艸`)

たぶん、近種だから・・・そばで育てていて間違ったのかもしれない。(;^ω^)

さて、今日ついに前々から、やばいやばいと思ってた自転車のタイヤが、
パーンダメになりました。( ;∀;)
内側のチューブでなく・・・外側が破れめくれてて、乗っててもガコンガコンと
波打ってましたから。(;^ω^)
来るべき時が来たでした。

その前に・・・この自転車でスーパーに買い物に行っていて、途中、カバンの
ポケットからメモを取りだしたとき、
ピョンと小さい金属が飛び出して・・・スーパーの野菜売り場の冷蔵庫の網の
隙間に落っこちて入ってしまった
見ても姿見えない、網も取れなさそうな作り。ガーン
そうです、自転車のカギ。お店の人に言おうか・・・
いやこれは簡単には、きっととれんぞ。

帰り道は・・・徒歩か。( ;∀;)この日差しの中を。

そんなグルグル頭の中で考えながら、買い物終えて・・・悲しい気持ちのままに
スーパー出て、自転車のところへ行き、
「そうや自転車にもう一個カギついてたはず。」と見ると
ちゃんと前輪部分にあって、外して・・・それで閉めてた後輪のカギ開いた

それで、徒歩にならずに・・・家まであと100mと言うときに、後輪から
変な音が聞こえてきて。(;^ω^)
下りてひっぱって帰ってくる途中に・・・とうとうパーン

元々は、長女が高校生の時に買った自転車でかなりポンコツ。
サビ出てるし、痛んでるし。でも、27インチで乗りやすくてわたしは、
好きなので・・・自分の前に乗ってたママチャリがダメになってから乗ってました。

タイヤを変えるにも・・・結構な金額になるので、それなら新しいのを
買ったほうがいいと・・・夫が言ってます。

でも、近くのホームセンターにあるもので、わたしの欲しい27インチが、
思うような形でなかったりで・・・どうなるか。(;^ω^)
26インチなら、まだいろいろとあるんだけど・・・タイヤ小さいと乗りにくくて。

自転車屋さんでとなると・・・これまた金額高めになるしね。(;^ω^)

難しいです。

アバター
2019/05/17 14:05
☆ヴァーンさん、乗れなくても不都合なければいいのですよ。(;^ω^)

☆iloveginさん、役所仕事でそんなのがあるとは・・・驚きです。( ;∀;)坂が多いと・・・自転車つらいですよね。こちらは平たんなもので。
☆峰さん、買いますよぉ♪(^_-)-☆
アバター
2019/05/17 12:55
ママチャリは 多いよなーーー 今は電動が 主流だけど・・ このさい 買っちゃえwww
アバター
2019/05/16 21:45
自転車は、わたしは40歳の時に習って乗れるようになりました。
7歳の時に弟と共用で買ってもらった自転車に乗って、初乗りの時に坂を駆け下りて生け垣に突っ込んで、顔をけがして免停となり、それからずっとふてくされて乗りませんでした。
が、ある日区報に「世田谷区自転車連盟:40歳以上の自転車に乗れない方を乗れるようにします」とあるのを見て申し込み、駒沢オリンピック公園で練習して乗れるようになったんです。
けど、こっちに引っ越してきてからは、坂が多いので皆さん電動自転車に乗っているし、こっちは田舎なのでどこのお店も駐車場は大きいし・・・自転車はあまり出番がありません。
けど、時々乗ります。なぜかというと、乗らないとマンションの管理組合から「乗らないのなら駐輪場の空きを待ってる人がいるから空けて下さい」といわれるから。せっかく乗れるようになったんだから、駐輪場を手放して鳴るか! なので、時々乗って、シートカバーを買えたり、あれこれ細工をして、使用感を出しています。
アバター
2019/05/16 19:13
オラは・・・

最近
遊び半分で自転車を乗ってみた
殆ど 乗れない状態^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.