Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(1日目の23

体調不良の半分はメンタルでできています(笑)

お酒のイベントに行って復調した、
というのは間違いではないんですけど
そこで色々な人とお話したり思いがけない人にあったり。

まあそんな事がプラスに働いたと思います。

エブリスタというサイトで書いた小説が
佳作を取った、という話を前にした
おそば屋さんに寄ったら本当に
読んで下さってて。

すごく褒めてもらいました\(^o^)/

それからもう一軒、図書館のイベントで知り合った
呉服屋の奥さんのところにも行きまして
ここでも「小説書いて佳作」といったら
読んでくれるって言って貰ったり。

彼女とは話が合うので、話し出すと止まりません(笑)

なかなかそれだけ話せる人もすくなくて。
リアルの友人の少ないタイプの私♪

他にもちょっとした知り合いにバッタリあったり。
少しはなれたところの人なんで、まさか
ここで出会うとはって感じでしたね。

おかげで復調\(^o^)/

閑話休題

「浅間町」なんていう地下鉄の駅、
名古屋にいたころに使ったことがない(^_^;)

この当たりで知らない地下鉄の駅名っていうと
ひょっとして鶴舞線ですかねー。それか
桜通線・・・いや、桜通線には
そんな駅はなかった。

鶴舞線だとすると伏見駅で降りて乗り換えが一番だろうな。

しかし肝心の「浅間町」の駅の場所を知りません。
名古屋城で降りてもどういったらいいものやら・・・

しかし運転手さんが親切に教えてくれました。

「降りたら真っ直ぐ行って左に曲がって
大きな道に出たら右に曲がって真っ直ぐ行って」
ええっと、左に曲がって右ですね。
わかりました、ありがとうございます。

信号が変わり、名古屋城のバス停に到着します。

あたふたと降りる。
すると交通局の制服を着た職員が
観光客をさばいているので、もう一度確認のため
浅間町駅への行き方をきいてみる。

「ああ、ここを真っ直ぐ行って左に曲がってから、
大きな通りに出るのでそこを右に行ってください。」
わかりました。
ありがとーー。

ううう、かなりのロスタイムです(T_T)

名古屋駅に一旦戻らないと荷物がロッカーに。
ああ、もし荷物を持っていればここから実家に直行
ということも可能なんですけどね。いやいや、あの荷物がないと
困る。名古屋駅に放置しておくわけに行かない。

天気のいい中、必死に歩きます。
5時くらいには実家に着きたいのにな・・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ポツンと1軒家、熊本にはたくさんあるのか??(笑)

さあ今日の一冊
「タコさん トコトコどこいくの?」絵本館
タコさんが歩いてます。自転車に乗ります。
車に乗ります。そして・・・そんな絵本。

アバター
2019/05/14 09:52
ありがとうございますー\(^o^)/
アバター
2019/05/14 09:33
体調戻ってきて、良かったですね^^
アバター
2019/05/13 14:46
かなり要領のよい説明でしたよ(笑)
ただ,こちらかテンパッてるものですから(^_^;)
ここから歩いたことのない道を歩くので不安がモリモリと・・・
アバター
2019/05/13 12:18
そうですね。気分が良くなると元気が出てくるし…ヽ(´ω`)ノ

おー判りにくい道順説明で降ろしてくれた~ヽ(´ω`)ノ 感謝感謝。
ヒヤッとしましたねぇ(; ̄ー ̄A 怖い怖い…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.