Nicotto Town


だいしょうじ


母の日終わってやれやれw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 5

こちらは子供がいないからなにももらえないし、
実家の母は贅沢に育っているからこだわりがありすぎて、ちゃちなものには侮蔑の目をむけるしw

ってわけで、ずっと「面倒な日」だったけど
さすがに認知症になると、もらったことも忘れる代わりに、
侮蔑の言葉も忘れるので
ある意味気楽でしたわ♪

これってけっこうお互い子供から何をもらえたかってことで
比べあいする方たちが多いようなのね。
純粋に喜んでいる方はお幸せだけど、
自分よりも素敵なものをもらえた方をそねむ人は、辛い日なのかもと。

アバター
2019/05/14 05:28
とまとさま
お嫁ちゃまの趣味が悪すぎッて怒っている人もいますよw
笑えます。
アバター
2019/05/14 01:19
他人と比べても良い事ありませんよね。
上には上がいますから。((+_+))
アバター
2019/05/13 13:24
yutakaさま
お歳暮とかお中元とかも、いつも難癖つけてくれます。
岡山に住んでいたころ、頑張って「白桃」をおくった時は「高いんだろうけど福島のモモの方がずっとおいしいからやめて頂戴」でしたw
トップのものじゃないと満足しないし、それにも一応文句をつけて、「自分はこどもを思っている」という姿勢を見せつけるのが当然の事だと思っているし・・・。

私も妹もいわゆる嫁姑関係がとてもうまくいってるし楽なのは、実母があまりにもすごすぎるからだと思いますww
母が入院したときは、同室の方が声を潜めて「お姑さんですか?」と聞いて
「実母です」と答えたら、ほっとした顔をなさいました~爆。
アバター
2019/05/13 13:18
しぃさま
自分に子供ができたらやめる!とかけじめがつくといいんでしょうが・・・。
喜ばないことに無駄金を使うのは、ほんとに無駄です!
アバター
2019/05/13 13:17
みうさま
呪縛は強すぎてとても解放されません。
ご主人がお義母様にそれなりの事をなさるから無視もできるのでしょうw

夫が倒れて以来何もしないでいましたが、今度は妹がお義母さまへの贈り物とのかねあいもありますし・・・。
くだらないことに気をもんで、挙句にストレス再発してますww
アバター
2019/05/13 13:16
だいしょうじさんのお母子関係は難しそうですね。
前からお母様との事色々お聞きしてますけど、

普通は子供からの気持ちが嬉しい物ですが、値段の高い安いに関係なく、
実際私も娘の少女時代から貰っていますが、些細な物でも喜んでたものです。

この前去年の母の日に貰った帽子とバッグを滅多にあけない二階の戸棚から見つけ
これ今頃丁度いいなあと出して置いたんですが、それも高価なもんでは無く
安物でしょうけどね。
それで言ったんですよ、もうバッグも沢山あって要らないから呉れなくていいよって
先日話してたんです。

昨日だったとは忘れていたんですが、土曜日から婿と二人で花壇や芝生の草取りしてね、
もう手入れもしてなかった花壇に土入れたりして、足りなくなって買いに行ったらしく
スコップなど置いたままで、暑いから出て来なくていいよと言うので引っ込んでたら

日曜の午前中もやってたので二コタで母の日だったと思い出しいい母の日のプレゼント
やね~と云ったらニコリとしてました。安い花でしょうがしてくれる気持に嬉しくて

そう言えば母の日という訳ではなく毎年花植えて呉れていましたけど、
そのうち孫娘夫婦がやって来て私にまで鉢植えの花籠持ってきて、よく考えると
私は祖母でお母さんではないのに、無理せんでいいのにと後になって思いました。
因みに息子の方は昔から無しです。それはそれでいいかなと思います。

アバター
2019/05/13 13:14
めいさま
義母のほうは「そういう習慣がないからいらない」と夫に言われて遠慮していました。
なおのこと、実家に豪華なものを贈るのはきがねでしたね。
アバター
2019/05/13 13:12
ふぅさま
いろんな悩みがありますよね。
私ももらう立場になったことがないから微妙なところが理解できないのかも。

あ、肩こり治ったわ♪
ありがとう!!ww
アバター
2019/05/13 12:40
他所と比べられるのはつらいですね・・・

私はやっても当たり前とおもっているのか感謝もなにもないし

すっぱりと今年から何もしないことに決めたので

スーパーであ~今年もやってるんだ~となんか複雑でした
アバター
2019/05/13 12:02
まだ母の日の贈り物をしていたというのが驚きだわ。
そういうお母様だったら、私なら縁を切って何もしないわよ。
ストレスを溜め込んでまで、やっぱりお母様を捨てられないのは
だいしょうじさんが優しいからなのか、あるいはまだ呪縛から逃れらないのか・・・

私は今年は姑には一切何もなし。
夫が花とケーキを持って行ったから、それで充分。
アバター
2019/05/13 10:34
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

うちも母は亡くなっているので義母だけです。
義母は一緒に暮らしてないので、行くだけで喜んでもらえます。
義母の中では比較があるのかもしれないけど。

うちは息子ですが、まるっきり関心なしです。(#/__)/ドテ
一緒に住んでいるとありがたみもないのでしょう。
o(*^▽^*)oあはっ♪

人はそれぞれ違うように家庭の在り方も色々なので、
あまり人と比較はしたくないですよね。
アバター
2019/05/13 09:13
なんか解る気がします^^
お疲れさまでした(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

アバター
2019/05/13 09:05
母はよく私の幼馴染のお母さまがいただいているプレゼントが豪華だと、いらいらしていました。
彼女は医者の家から、東京の医者の家に嫁いで、旦那様もお医者様で・・・
サラリーマンの我が家と比べられても困るんだけどねw


「気持がうれしい」なんて殊勝なことを考えてほしかったわww
アバター
2019/05/13 07:02
子供も居ないし母が亡くなってるので
母の日のイベントは特に無かったです

プレゼントの比べ愛は何だか哀しいかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.