世界中が親戚になりそう!♪
- カテゴリ:仕事
- 2019/05/12 20:01:36
やたーっ!
帰ったぞー!
あの能天気フランス人夫婦が、やっと何とか帰りましたーっ!
トレビア~ン♪
いやあ、もう大変でした。
結局、今日のところは電車で帰ることになったのですが、
目的地は、大阪の「鶴橋」、
どうもここに2か月だけ荷物置き場代わりのアパートを借りていたようです。
今日のところは、一旦、このアパートに戻って、
荷造りをし直して、また残りの荷物を取りに来ると・・・
つまり、フランスへ帰る前に、
もう一度、うちに寄る!ということに収まりました。
いや、もう、凄まじいご夫婦でー。
何が凄まじいって、このご夫婦、お子さんが4人いるそうなんですが、
それぞれ、子供たち(といっても31歳以上)
ブラジルをはじめ、エクアドルやカナダに居住していて、
その上、お父さんとお母さん(ともに80近い)はフランスのパリ在住です。
その人たちが!
みんなヤイノヤイノッて、テレビ電話(?)なにあれ?スカイプ?
「ハナコ、ハナコ!」って電話に出せって、突っ込んでくるんですよ。
エクアドルの31歳、一番年下の息子はサーファーで、
「僕も日本に行きたいが、日本はチーズがないので行きたくない」だと!
「チーズくらいあるわいっ!でも来んなっ!」
そしたら、ベア(旦那のほう)が、
「チーズはあるが、風はないぞ」
(サーファーなので、風がないと面白くないらしい)
すかさずわたしが、
「風はないが、大岩がいっぱい海岸にあるぞ!」
(サーファーは、決して岩のある海岸では泳ぎません)
ブラジルの息子は、歌を歌ってくれました。
カナダは時差で、繋がりませんでしたが。
もう、世界を股にかけて、フランス語と英語で漫才です。
次にパリのおじいちゃまとおばあちゃまが、
「ハナコ、パリに来い!」
急にムチャを言うなよ、
「なぜ、来ない!」
怒るなって!
もー、最高に楽しいご家族でした。
フランスに親せきができたような気分です。
極めつけは、このフランス人たちがきっかけとなって知り合った、
オーダーメイド家具の職人さんたちです。
これは素晴らしい!
これからも良いお付き合いをさせていただけたらと願っています♪
詳しくは「極楽」へ。
写真をいっぱい、上げておきました♪
https://nannsetogg.naturum.ne.jp/
日本人は「ジャック・クストー大佐を尊敬してます」とお伝え下さると光栄です。(`・ω・´)ゞ
あっ!忘れてた、素潜りのジャック・マイヨールも尊敬してます。・・・
来週あたり、世界のTV局から取材依頼がきそうですが、それ見て世界の人が皆あの自転車に乗って来たら困りますね(^^; ww
素敵な出逢いになりましたね^^
ただひたすら楽しい出会いだったようですね。
個性的で拘りを感じる家具屋さんも、
フランスの台風に巻き込まれた感じだけども、
実は結構楽しんでたんじゃないかな…「自転車乗せてくれ」って
( ̄m ̄〃) 大変でしたね~
いいな~
ますますワールド・ワイドですねっっ\(^o^)/
エクアドルの息子さんは「6Pデザートチーズ(レモンチーズケーキ味がんまい)」では
満足してくれないでしょうね<遠い目
オーダーメイド家具のお店は眼福でした!!!
「ガレのランプだー!!!」+木の、あまりのやさしい滑らかさにうっとりです。