Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


「五月病」より怖い「六月病」 とは

「五月病を乗り越えた人も、六月病には注意が必要だ。五月病は新入社員や大学生に多いが、六月病は人事異動などで環境が大きく変化した社会人の方が危険だ」と

6月は祝日もなく気候も比較的ジメジメしていることもあって、頑張りすぎから心が折れてしまうことがある・と

六月病を予防する方法については「誰かと話したり食事に出掛けたりするといいが、新しい環境ではそれも難しいことがある。散歩をしたり趣味に時間を費やしたり、自分にとってストレス解消となることをするといい」と

アバター
2019/05/11 20:38
あれくりん

ポケモンGO やる? w
アバター
2019/05/11 20:35
休みとなると、途端に引きこもる私です( ´△`)
アバター
2019/05/11 20:28
たこりん

たこりんには にこっと モン君 おー
アバター
2019/05/11 20:08
なるほど~
それが、忙しくて、人としゃべる時間も食事に行く時間もとれないのが社会人だよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.