Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


16日 リリース予定「カンパニュラ」


【5月16日(木) 15:00頃 入荷予定】

5月16日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

今回の入荷は、5月のガーデンイベント限定の
新作の「カンパニュラ」の花のタネです。

育てて収穫した「カンパニュラ」を合成すると、
お部屋に飾れる「鉢植「泉」や、
お部屋アイテム「洞窟の壁」が作れるほか、
きせかえアイテムの「導きのカンパニュラ」「メガ花束」を作ることができます。

最初「カンパニュラ」と聞いてもどんな花だったかピンときませんでした。
カンパニュラにはいろいろな種類があって
1つ1つの花は、桔梗の様だったり、
ホタルブクロみたいな釣り鐘型だったりと様々です。
カンパニュラは、別名「釣り鐘草」とか「ホタルブクロ」とか
「風鈴草」とも呼ばれるように、
カンパニュラの仲間はとても種類が多く、その数は300を超えると言われます。
今度発売されるニコタの「カンパニュラ」は、どんな花なのか
とても楽しみです。

今はまだカンパニュラがありませんので、よく似た花で
コーデしてみました。



 

アバター
2019/05/12 08:28
ケイト☆さん
「カンパニュラ」っていっても、いろいろな種類の花がありますから
どんな花になるのか、よくわかりませんよね。
釣り鐘草みたいならば、ホタル草みたいなものでしょうけれど
桔梗っぽいのかもしれません。
どんなカンパニュラになるのか、とても気になります。
アバター
2019/05/12 08:22
カンパニュラってツリガネソウだったらこれらと代わり映えしなさそうですね。
花がもっとこんもりしてるくらいですね
アバター
2019/05/11 12:17
☆かおり☆さん
こんにちは
☆かおり☆さんもやはり、「カンパニュラ」ではピンときませんでしたか。
画像で見てみたら「ああ~ このお花ならば見たことがあるわ!」と思うものがありました。
小さな桔梗みたいなのです。すごく小さなお花。
大きいものでは1メートルを超すものまであるらしいですね。
アバター
2019/05/11 12:04
こんにちは。
私もカンパニュラって何?と思って調べちゃいました^^;
画像で見ると形が色々あって色は紫っぽいですね。
どんなお花が出るか楽しみですね^^
ニコタはお花やニコ店の料理で色々知ることが出来て楽しいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.