Nicotto Town



いよいよ空飛ぶバイクが発売されるとか。


いよいよ空飛ぶバイクが発売されるとか。

と言っても地上10cmらしいが其れでも凄い事らしい。

フォバークラフトとどうちがうのかなぁ・・・・。

で、スピードが出過ぎてクジラと接触事故のニュースが在ったんだけど

突然の突起物をどう避けるかが問題だと思う。

砂漠でも海上でも湖とか使う場所らしいけど。

私は其れで1000万円なら大型ドローンを作って
自分で操作できる様にして一人のりにして
あのプロペラの真ん中の所に乗れる様にするけど。

其れ以外にも現在一人乗りの空飛ぶ物が沢山出来ているので
どうかなと思うけど。

空飛ぶ車は2030年を目指すみたいだけど
値段はどうなのかな?

私は円盤型にして其の真ん中にガチャみたいな所が在って
1人乗りにして周りの円盤型の所に沢山の円形の筒の穴が8個開いていて
其処に二重のプロペラで其々浮上させたり方向転換する様に出来ないかなと思って居る。

此のガチャみたいにカプセル状にしたのは乗り降りの時にプロペラが回って無い様に
する安全の為。

円盤状にするのもプロペラが回っている時に人が接触しない様に出来るだけ
プロペラから人を遠ざける為なんだけど。

此れは子供時代から一人乗り空飛ぶ乗り物の想像図。

アニメの「スーパージェッター」を見てから色々想像して
夢に描いていた。

あの頃から自動操縦が出て来たので
あれを考えた人って凄いなぁと思うよ。

あのアニメで私は今ある技術を組み合わせて出来そうな
あと少し何かを作り上げると出来そうな物を考える様になった。

やはりロボットが多かったけど人型に拘らなければ
動く椅子を乗り物にするのを良く考えた。

電動車いすと言う発想よりも一人乗りの其れが連結して
前の大型電動車に牽引されると早くに付けるとかね。

詰りバスティみたいな所まで其れで行くと其処から遠くまでは
大型牽引車でどこかに行って其処からまた自動で行けるようなのね。

上手く言えないけどシニアカーみたいなのである程度の所へ行って
其れもピザの宅配みたいに或いはガチャみたいなのと言うか
要するに北海道は雪が降るので冬に使えないと道にも成らないから。

で、少し遠いバスティみたいな所にもっと遠くに行く時に待っていると
大型牽引車が来て其れで其の風雨をしのげるカプセルに車が付いた
シニアカーみたいなのが連結して遠くまで連れて行ってくれて
其処からまた離れて色々な所に行けるとかね。

まあ余程冬に外を歩くのが辛かったんだと思うけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.