Nicotto Town



令和の


天皇陛下、初の執務、カッコよかったな~。

小さい頃から折にふれ見てきた浩宮さま、天皇陛下になられたら、貫禄があって、素敵な笑顔。雅子さまも元気になられてよかった。


話は変わって猫だけど、女の子3匹、食中毒になって注射して、薬飲ませてて、3日でよくなってきたけど、大変だった。

原因は、ボイルホタテの耳。

俺も同じもの食べたんですが、よく炒めてたのでなんともなかった。

ちょっと具合の悪いミー太くんとミコちゃんはホタテの真ん中で当たらなかったんだけど、ほかの子たちは元気だから、耳のとこあげたら、それがいけなかった。

テレビでやってたけど、今年のホタテは、外来種の透明なプランクトンがびっしりついてて、漁師さんがほとんど捨てたって言ってたんだよね。たぶん、それが耳のとこについてたのかも・・。


猫って、薬嫌がる子はほんと抵抗して飲ませるの大変なんだけど、だんだん慣れるんだよね。

結構、言葉わかるよ。ミー太くんは「薬飲んでください、お願いします」って言ってみたら、いいよってガリガリってかじりながら飲んでくれました。可愛いよ(*゚ー゚*)

昨日スーパー見たら、そのホタテは大量に売れ残っていました。売れない原因わかってるかな?ネットの方から報告しておきました。

アバター
2019/05/09 22:53
食中毒大変>< 無事元気になって良かったです。
姪っ子は言葉通じても苦い薬嫌がって菓子でつっていたのに…wミー太くん賢い(゚∀゚)
アバター
2019/05/08 23:10
にゃんこも食中毒になるんだぁ・・・
気をつけなきゃだね

かるびもくっぱも食いしん坊だから 苦くない薬はご飯に混ぜたら普通に食べてたけど
苦いヤツは かるびがすごく嫌がって苦労したなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.