Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


5月7日は 「コナモンの日」

今日5月7日は「コナモンの日」

もらったステキコーデ♪:8

今日、5月7日は「コナモンの日」だそうです。

5月7日は、コナモンの日(粉もんの日)という記念日です。
コナモンの日(粉もんの日)は、たこ焼き、お好み焼き、うどん等の、粉を使った食品である「コナモン」の魅力をPRするのが目的で制定された記念日です。

昨日は確か「コロッケの日」だったはず。

なんだかんだと、こじつけて【〇〇の日】っていうのが好きですよね。

今日はコナモンの日なので、たこ焼きと、うどんでコーデしてみました。

奥手には 2009年のプレミアムニコガチャの「屋台のたこ焼き」

を持ったのですが、たこ焼きの屋台に隠れて見えなかったので

大きな串に刺さったたこ焼き「夏祭りのひとくちたこやき」青ガチャ17弾

に持ち替えました。(辛うじて、見えますね。)

うどんは、カップうどんや、月見うどんもありますが

1番大きくて目立つ、この「ミコトが好きなきつねうどん」にしました。

アバター
2019/05/07 21:09
美枝子さん
「コナモンの日」って、あるんですよ。
実は、ゆこたんも、それを知ったのは、まだつい最近のことなのですがね。
最初、見た時は「(名探偵)コナンの日」かと思いましたw(*´艸`)ククク
アバター
2019/05/07 21:00
粉もんの日なんてあるんですか@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.