余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治
- カテゴリ:日記
- 2019/05/07 19:53:12
えーっと、さっき疲れて飯食いながらうたた寝して居たら「こっちだよー」って
声が聞こえたので「はーい」って返事したら「違いますよ~」って・・・
隣の犬が散歩に行くのに呼ばれてただけだった ('A`)<恥ずか死
それはそれとして、癌で余命3か月の人が「犬の駆虫薬で完治」したと言うので
日記に書いておこうと麻績居ました。
最近、ヤツフサの生活4コマみたいなの多かったし・・・
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-539484.html
なになに?
全身にがんが転移し、「余命3カ月」と宣告された米国の男性が、犬の駆虫薬を飲むことで完全回復したというニュースが世界中の注目を集めている。
英紙「サン」(4月27日付電子版)などによると、この男性はオクラホマ州エドモンドに住むジョー・ティッペンズさん。
2016年に小細胞肺がん(SCLC)と診断されて治療を始めたが、17年1月には、がんは胃、首、脾臓、骨など全身に転移し、手の施しようのない状態になった。
医者からは「ここまで転移しては回復の見込みは約1%です。余命は3カ月ほど」と宣告された。
ジョーさんは「余命を1年まで伸ばせるかもしれない」という実験療法に参加すると同時に、何か奇跡を起こす別の方法はないものか、とあれこれ調べていた。
ある日、母校オクラホマ州立大学のフォーラムをチェックしていたら、「あなたが、もしくは知り合いががんにかかっているなら、連絡してみて」という投稿が目に入った。
連絡を取ってみると、驚いたことに投稿者は獣医だった。獣医はジョーさんに、次のように説明した。
「偶然、犬の駆虫薬として使われるフェンベンダゾールが、マウスのがん細胞を攻撃した可能性があることが発見されたんです。それでステージ4の脳腫瘍の患者にフェンベンダゾールを処方したところ、6週間も経たないうちに腫瘍が消えてしまったのです」
この話を聞いたジョーさんは実験療法を続けるとともに、フェンベンダゾールをネットで購入、服用し始めた。価格は1週間分でたったの5ドル(約560円)。
そして3カ月後、実験療法を受けている病院で、PET(放射断層撮影法)スキャンを受けたところ、がんがきれいに消滅していたというのだ。
「3カ月前……がんは頭からつま先まで、体中に転移していました。恐ろしい転移で、3カ月以内に100%死ぬという状態でした。ところが3カ月後、PETスキャンには何も映っていなかった。どこにもがんはありませんでした」
ジョーさんは実験治療、フェンベンダゾールの他にビタミンEのサプリ、大麻から抽出されるカンナビジオール(CBD)、香辛料のウコンの有効成分であるクルクミンなどを摂取していた。
しかし実験療法を受けた約1100人のうち、がんが完治したのはジョーさんのみ。フェンベンダゾールが劇的に効いたとしか考えられなかった。
ジョーさんはその経緯を、公式ウェブサイト「Get Busy Living(必死で生きる)」で発表した。
「がん患者に誤った希望を与える」との批判も受けたが、ジョーさんは次のように語った。
「医学的治療に関するアドバイスをする資格はありません。でもできるだけ多くの人々に体験談を語る資格はあるはずです」
一方、フェンベンダゾールによってがんが治ったというケースが、ジョーさん以外に40件以上あることも判明。
ジョーさんの話を知ったオクラホマ医療研究基金がフェンベンダゾールのがん治療の性質に関する研究を始めているという。
マジカ! Σ( ̄□ ̄|||)
1100人って酷すぎるだろ・・・
まぁ、助かった人がいるだけでもましか。
レス忘れすみません。
地検は製薬会社が出来るのは動物実験位までですね。
人体に異常が無いと言い切れるまで実験するみたいです。
で人体での治験は医者の分野。
当たり前ですが、死んだらお葬式代も払います。
製薬会社が喜ぶわけないですね。
標準って事は無理しないで成功する確率が高いって事なんでしょうね。
一発逆転なんてなかなかないものだと思います。
標準的治療を受けることにします。
歌舞伎役者の奥さん、標準治療は受けてなかったそうだね。
そりゃ早氏にするわ。
いいえ、駆虫薬を飲んで助かった人が1100人中1人、ジョーさんだけという事です。
色んな治療をした人が1100人じゃないんです。
治験ってそう言うレベルですよ。
新薬の治験とかだとお金がもらえる場合があるみたいですね。
ただ、普通は患者さんに投与する為、1万円する薬を100円にしたりするくらいでしょうか?
保険が効かないのに毎回1万円の薬とか支払えないですからね。
ちなみにうちの親父が、その治験受けてます。
少しは長生きできたのかな。
万人に効かないのは薬じゃないです。
藁にも縋る気持ちはわかりますが、親戚のおばちゃんが余命3か月とわかった時、変な宗教のお祈りをすれば直るとか言い出して、家族の知らない間に寄付金をかなり払った為かざくが分裂したケースもあります。
まぁ祈祷でも おまじないでも効くかもしれませんが、科学的根拠がないですね。
駆虫薬の研究、成果が出るといいですね(*´-`)
効果如何の結果が出せないものですしね。
中には医薬品会社から実験台になる代わりに
薬価0円どころか通院の交通費+報酬を出すところもありますしね。
でも重篤な病気に罹っている人にしてみれば必死なんです。
「新しいお薬ですよ~」と言って、偽薬を飲まされた患者と、本物の薬を飲んだ患者に差が出なければ、薬が効いたことにならないから。製薬会社や医者は、「わーい、死んだ死んだ」と喜んでるんでしょう。
ちょwww それ何年かしたら禁止薬物に指定されそうだからwww
20年くらい前、友達に「ハーブ売るの手伝ってみない?」と言われて怖くて断りましたが、今じゃ脱法ハーブですからねぇ。 効き目なんて色々あってもダメになる可能性はあります。 キノコも昔は合法だった時代もあるんですよ~
こっちは犬のノミ取りでしょwww
効いたのは、、
ヘンプフードとワイル博士☆ http://www.hempkitchen.jp/blog/2012/09/%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%a8%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%8d%9a%e5%a3%ab%e2%98%86/
『カンナビスオイルの作り方/リック・シンプソン方式』
⇒ http://amba.to/1TaDOQ8 #アメブロ @ameba_officialさんから
リック・シンプソン流カンナビスオイルの作り方
How to make hemp oil by Rick Simpson
2009年http://cannabisni.com/1342/how-to-make-hemp-oil-by-rick-simpson より翻訳
物凄く低い確率ですから、犬の駆虫剤+何かなんでしょうね・・・
治験、成功してほしいものです。