Nicotto Town



マスコミが10連休で騒いでいる。


其れが9連休で在ってももっと長い休みを取る人も居るし
此れからずっと10連休が毎年来る訳でもない。

何でそんなに大騒ぎをするのか理解不能である。

人それぞれに色々な事情や色々な人がいるだろう。

態々此の10連休で仕事を止める人を探して事情を聞けば
其れが8連休でも結果が同じだろうと推測される様な例を
10連休のせいにしている様に見える内容。

此れからずっと10連休に成ると言うのなら
今度の事で起きた事を取り上げて今後の教訓にするのなら解るが
偶々今回がそうなっただけで此の騒ぎ様が理解できない。

連休が短ければ短いで最後の一日は早く帰ってきて家でゆっくりしてから
会社に行きたいと言う人も居るだろう。

人それぞれの色々な事情があるし、
今回は稼ぎ時になった人も居るだろう。

大体まんべんなく人が日本中を動いた様で其れなりに経済効果も在っただろう。

悪い所ばかりを態々見つけて探している様な気がする。

其れともう一つ会社を辞めるのを言う代行の会社の人の所で
何だか偉く態度が悪い人が画面に映っていたのが気になった。

其れと危ない運転で自転車を扱った時に
歩道から車道にいきなり出てきた自転車を危ないと放映していた。

だが、本来自転車は車道を走る事になっている。
家から自転車を乗って行くと歩道から車道に出る時が来る。
更に道路によっては歩道も車道も無い所から
歩道を横切って車道に出ざる得ない所もある。

此の番組を作った人は自転車が車道を行かなければならない事を
知っているのかなと疑問に思った。

寧ろ其の規則の方が今の日本の道路事情で問題があると思う。

勿論歩道を勢いよく自転車を飛ばして来る人達にも
危ないと思う。

自転車に関しては自転車専用道路をもっと整備すれば良いと思う。

何でもかんでも悪く作るマスコミの手法に
せっかくの10連休を楽しく過ごした人も居るだろうし
タップリと楽しんだ人も居るだろう。

もっと何かマスコミで報道しなければならない事が無いのだろうかと
思った。

此れだけ海外で報道されているベネズエラの事は一切報道しないマスコミ。

此の国の腐ったマスコミは何とかならないのかと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.