Nicotto Town



スッキリ空気♪


今日は、昨日に寒冷前線通過で空気が洗われて
上空には寒気も入ってるようで、空がスッキリクッキリに
写真は、早朝ウォーキング途中の田植え前の田んぼです。
空が写っておもしろかったので

最高気温は、21℃くらいかな昨日の暑さはなく・・・4月に戻ったような感じです。

さて、昨日、葬儀から帰宅した夫・・・
「なんか変わった式やった。」こればっかり言う。(;^ω^)

式自体は、いたって普通なんですが・・・叔母さんの一人息子、つまり
夫のいとこの奥さんが、創価学会の人で。
そのために身内であっても、式には参列しない。受付だけは、やるけど
通夜、葬儀には参列しない。(;^ω^)

それにいとこの子供たち・・・その母にならってなのか・・・同じく信者だからか
会場に行ってても、式場には入らない。もちろん参列もなし。

なので、伯父、いとこだけが二人だけで親族席。
同居しているのに、嫁、孫たちはいない。(;^ω^)

生まれてずっとおばあちゃんに可愛がられて育ったっていうのに、
涙も見せない孫たち。ものすごい違和感だったようです。

そうそうお骨拾うのも・・・拒否で、その分、他の兄弟、甥、姪で
拾ったとか。宗教上拒否なんでしょうが・・・叔母さんがかわいそうです。

そんな感じなので・・・義母の兄弟なども、伯父さんの家ではなく・・・
夫の実家、つまり長姉である義母の家で居たとか。(;^ω^)

アバター
2019/05/08 15:29
☆みいちゃん、他を許さないのって・・・いい宗教とは思えません。(;^ω^)

☆あんずさん、結構、知ってる人の話を聞くと、そういう宗教のようです。(;^ω^)
アバター
2019/05/08 07:24
結構、厳しいですねぇ。
アバター
2019/05/07 16:10
創価学会って、そうでしたか?
知りませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.