Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(1日目の17

今日はちょっとみなさんのご意見を伺いたいので
よろしくお願いしますー。

ヤフーブログで信州の日本酒をアップしておりましたが
まさかのヤフーブログの閉鎖(^_^;)

「ここなら絶対に潰れたり無くなったりしないだろう」
と思って安心していたのでホントにびっくりです。

が、決まったことなので仕方ない。

それで、みなさんのご意見を伺いたいのは
移行先のブログについてです。

*アメーバブログ
*ライブドアブログ
*シーサーブログ
*はてなブログ

この4つが移行先として提示されております。

私がヤフーでアップしているのは
「お酒の写真」と「そのお酒についての短文」
なのですが、どこのブログが一番簡単な操作でできそうか。

実際に4つの移行先をお使いになっている方がいたら
そこの使いやすさなどを教えていただけないかと(^_^;)

よろしくお願いしますー♪

閑話休題

名古屋駅からバス停1つか2つ向こうくらいなんで
すぐにノリタケ・・・かとおもったら意外と
道のりが右折左折を繰り返し遠かった。

やっぱりバスに乗って正解だったかなー。
あるいてたら分からなかったかも(^_^;)

ほぼノリタケの目の前にバス停がある。
降りたら、ノリタケ。

そんな感じ。

でも敷地が広いので入り口までは
ちょっと歩きます。

帰りのバスは道路を渡って向こう側のバス停だなー。

とりあえず向こう側のバス停の場所を
チェックしておく。

よし、あそこだな。
これで帰りはいいだろう。

実はこれが失敗の元だったのですが
それはまた後ほど(笑)

ずーっと歩いて入り口にたどり着く。
ガードマンさんに声をかけて、ここから入っていいのか聞く。

なんか入るのにお金が要るとかいうこともなさそう。
広くて、なかなかきれいに整っている広いお庭です。

お天気もいいせいか、親子連れなんかも
あちこちで散策してます。

枝垂桜が咲いているところでは
きれいなお着物を着た小さい女の子を
多分お父さんと思われる男性が地面にねころがったり
立ち上がったり、カメラのアングルをあれこれと変えての
撮影の真っ最中(笑)

邪魔にならないように通ります。

わたしはとにかくお茶が飲みたい。
お茶の飲める場所はどこかなー?

しかし、名古屋駅に程近い地面の値段の高そうな立地なのに
贅沢な場所ですよねー。銀座と違って、回りがそれほど
オシャレではないですけど(笑)

ノリタケの資産はすごいんでしょうねー。
こんなところを持ってて、一般に開放してるんですから。

中に入るだけならタダですよ。

車の人は
駐車料金は30分100円。

これは、このあたりの駐車料金としては
安いんじゃないかなあ。

ちょっと調べましたら名古屋駅に近いところですと
30分200円って言う感じですね。

少し離れているからというのもあるでしょうけど
ここで陶器の買い物をする人がほとんど
と思われるので安いのかも。

さて、お茶の飲める建物の表示にしたがって
広い芝生の庭園の小道を進みます。

明日に続く

<昨夜の私>
バスの旅で、降りた周辺で飲食店を探す番組をみる。
終点には「星野リゾート」があるらしい(笑)

さあ今日の一冊
「しましま しまうま」童心社
いろんなシマシマなやつがでてきます♪
そういう絵本。




アバター
2019/05/10 09:36
なるほどー。
丁寧なコメント,ありがとうございました。
アバター
2019/05/10 06:52
むかーし niftyと一悶着あった時、ココログをシーサーに移動していて、その流れでということでw
その時は、移行の仕方が詳しく書かれていて、記事についてるコメントも一緒に移せたんだけど、今見ると案内ページがなくなって分からないです。
yahoo次第なのかも。
アバター
2019/05/09 07:27
そーなんだー。
シーサーに決めたポインは何ですか?
アバター
2019/05/09 06:38
何か延期連絡が来てた。
拙猫は、Seesaaの予定です。
アバター
2019/05/07 21:47
ももすけさん、きっとお好きだろうなあと思ってました。
名古屋駅から近いのに、意外とみんなが知らない場所のようです。
わたしも実は初めてで(笑)
アバター
2019/05/07 21:37
ずっとノリタケとかいてらっしゃったのは「ノリタケの森」のことなんですね。
いま検索して初めて知りました。
ここ好きー次に名古屋に遊びに行ったときに 寄ってみます。
ありがとう
アバター
2019/05/07 20:41
ほほー。
管理がラクなんだーφ(..)メモメモ
アバター
2019/05/07 20:35
私なら、管理が比較的楽な「シーサーブログ」を選びますね…
アバター
2019/05/07 19:20
ヤフーから移行できるのか、あの4つなんですー。
そうとう前からのお酒のブログなものですから
移行できるなら全部移行させたいと思ってます。
知らない所でのバスは勇気が要りますよねー。
わたしも馴染みのある場所なんで、なんとか・・・。
と思ったのですが、えらい目に合うことになったのですー(^_^;)
アバター
2019/05/07 19:01
昔、FC2を借りてました。(候補に無いから説明はしませんが…)

(´ω`) ンー…新宿や池袋の駅前がごちゃごちゃしてたのを思い出すな~
東急ハンズ目指して何回か往復したり、
厚生年金会館から出た人が、ぞろぞろ同じ方向に向かっていくので、
多分駅を目指してるんだろうとついてったら、ホントに駅に辿り着いた。
行きはタクシーを使ったんですけどね。( ̄m ̄〃)

バスを利用する勇気は無かったな…どこへ行くのやら?という不安が大きすぎたし。
ストレスが大きすぎる町並みでしたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.