Nicotto Town



ハワイにいっぱい日本人が押し寄せたって。


ハワイにいっぱい日本人が押し寄せたって。
なんか、解る様な気がする。

勿論悪い人もいるけど、サーフィンをやっていて
オーストラリアから現地の人に紹介されてバリなどの海に行って来た息子は
ハワイは比較的安全で日本語が通じるし良いとの事を言っていた。

何十年もまえだけど気が付かない様にあちこちに性能の良い防犯カメラが
在って「旅行者の安全」を守る事が産業の無い観光地で
リピーターを増やして行くには必要って
ハワイの人達が話し合って人がいない所でも防犯カメラを置くと言う事を
決めたんだって。

其れでも無い所を犯罪者は解っていて其処に観光客が迷い混むと
悪い叔母さんがホテルの捨てた其の日の食べ物を
サンドイッチにして超安い値段で売りに来たのに引っかかりそうだったけど
其の時は現地の普通の人が其れを買ってはいけないと
注意をしてくれた。

ハワイの有名なホテルは船場吉兆と違って残り物のリサイクルをしないで
まだ食べられるのを捨てる訳。

其の叔母さんは何処からか流れ着いた?要するに不法移民で
母子家庭だけど福祉の恩恵を拒否している生き方をしている人で
訳在りらしいけど。

最初は自分達だけホテルが生ごみを捨てる時間を覚えて直ぐに
取りに行っていたけど、其の内サンドイッチを作って売り始めて
近隣の人が観光客に被害が及ばない様に注視をしていたんだって。

次に狙われたのがGショック。
一応盗まれても良い様に100円ショップで時計を買って旅行に行くんだけど。
其の時は時計を忘れて息子のGショックを貸して貰った。

ハワイは私の一人で解離しても安全と言う場所では放たれる。
其の他の場所では色々と買い込むのでだめだと言う。

そんなんでアレモニア?ショッピングセンターは
余計な物を買わない息子の見張り付き。

兎に角12月に行くのでハワイはバーゲンの時で
一回目は頭がテンパってしまって私の趣味のフィギュアぽい
アメリカでは子供用のおもちゃを爆買いしてしまった。

結局其れは2年前の終活で全部で150円?大量に売る事になったけど。

それ以来ショッピングセンターでは息子の見張り付き。

で少し前に来たパンケーキも一人食べれない料で
息子は食べないので許可は下りなかった。

で、日本ももっと海外からの観光客が地方のとんでもない所に
行くのでやはり責任を持って安全を守る為に防犯カメラは必要だと思うよ。

日本人では無くて海外の悪い人も海外の観光客目当てに
犯罪を起こす為に入って来るんだから。

詰り日本の甘々のセキュリティーは海外の悪い人には通用しないよ。
其処を見つけられると其れを狙って犯罪者が来るんだよ。

日本人も守ろうとしないこんな国だから
其れでどんどん増える観光客を守る意識など政府に無いだろうけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.