Nicotto Town


よもやたわごと


令和元年☆御朱印回廊第一弾(二冊目)


大幅変更いたします!
前回いけなかった横浜鶴見総持寺(裕次郎の墓どころ)に行き
その後この綺麗な御朱印を頂きに生誕地の神社に行きます。前回も行きましたが、以下の御朱印をいただくために武蔵国新田神社に改め行ってきます。(破魔矢の発祥になった神社です)新田義興公を祭る神社です!此の2社にしときます。
https://nittajinja.org/wp/ 是非ご覧ください!

以降は天神天満七福神仏閣抱き合わせで行こうと思います。
(逆パターンに変更します)


東は千葉県内東北地区が限界かと、他地域は行く機会が生じたついでに行ければ行く感じにしたいと思います

三島大社に行く予定でしたがやめてまずは軽くにしておきます。

アバター
2019/05/09 00:25
新田神社のホームページにいきましてそこで紹介されていた御朱印を見ました^^
とらっちさんが日記に書いておられるようにとても綺麗な御朱印ですね♪
色彩豊かでした^^

とらっちさんは思いを込めながらどのように回るか計画を立てられると思うので
行ける数は多くなくても充実した一日を過ごされたと思います^^
アバター
2019/05/08 23:55
弘明寺(ぐみょうじ)も何とか行きました。
午前中ゆっくりして12時ごろ出たので3社で帰宅が17時過ぎになりました。
一日5社迄が近場に名所が集中してなく、交通手段時間移動は寄り道や
まったり時間入れると限界です。
なんでもいいから回れ回廊なら7社超えられそうですが、意味あるコンセプト関連歴史
こだわりを持つと距離時間タイムアクセス行程を綿密に歩き時間も考えて組まないと、
一日5社以上は体力的にきついです。
アバター
2019/05/07 18:00
御朱印集めてる人ほんとおおいですね^^とらっちさんもその一人でしょうか!?
昨日の阪神はエラーでむだな失点がでましたね。阪神応援テレビ局おっサンテレビでみてました^^掛布が解説してましたよ^^今日は秋山かな・・・^^
アバター
2019/05/07 00:36
お仕事で多忙な日が続いておられたので。。お体にあまり負担にならないように
廻られるのがよいですね^^
アバター
2019/05/06 23:56
今後御朱印の時はこの背景にと前回の袴門付きかっこう2パターンで行こうと思います。
(5/8日慣行)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.