Nicotto Town



こどもの日ですが・・・


今日は「こどもの日」ですが・・・何もなく。(;^ω^)
お天気は、雲ありながら晴れて暖か・・・いや暑いくらいです。
最高気温23℃。

周りの田んぼでも田植え始まってます。

おとなりの耕された畑にキジ来てます。土の中から虫が掘り出されてるからかと

昨日の午後、洗濯物片づけた後に、ソファーに座ってたら何かが首の後ろに
触る( ;∀;)なんかぶら下がってるものあったかな?と手で払うようにしたら、
なんかがそのまま左腕の袖のほうに移動

「なんかついてたの、服に入った」と袖の出口広げようとしたら・・・
チクッいたっって・・・何!!そして、袖からなんかが、飛び出ていきました。
その後、何に刺されたのかわからないまま、ソファーの上、下探し掃除機もかけ。
わからず・・・痛かったところは、少し腫れとりあえず、キンカン塗り。

少しして、自分のパンツの裾近くになんか止まってる
こいつが犯人アシナガバチでしたわ。((+_+))
その後、そのまま玄関まで行きほうきで払ったけど、また行方が。(;^ω^)
その後、ビターの散歩に行く前、なんかがトイレ前にいる・・・やつでした。
なので・・・ほうきでバシバシバシ・・・仕留めました。

その間、ビターは私の行動に恐怖を感じ・・・階段上って避難してましたが。^m^

そんな出来事の後、夕方になり電話が。
また義父から・・・今度は何?と思ったら、叔母さんの家の住所を
教えてくれと。なぜ?わからないの?( ;∀;)
とにかく、住所録観て住所を言ったけど、「わからん何言っとるかわからんぞ」
はぁ!?( ;∀;)「だから・・・200番の1です。」「なに?100?」
「200番の1です。」「おまえの発音悪くてわからん」はぁ
「だから・・・200番。」「200番?」「の1ですって。」

その間にもぶつぶつと電話の向こうで行ってる声が聞こえていて・・・
「発音わるてわからん、まったくつかいもんにならん。」とか・・・( ;∀;)

そう言ってるのに・・・「201番の・・・」「違うって200番の・・・」

と言ってる間に「まったく・・・まともなもんおらんのぉおまえの発音わるて
まったくわからんわほんとにろくなもん、おらん」って( ;∀;)

なぜそこまで言われなきゃいけないのか・・・
親にもそんなひどい言い方されたことないぞと腹立ってきましたわ。

思わず「このく◯じ◯◯おま◯の耳腐っとるんやろが」と、言って
ガチャンしたかったけど・・・我慢して。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう一回ゆっくりと大きな声でゆっくりと・・・「200番の・・・1」

これ3回言ってやっと・・・わかったようで・・・「おう、やっとわかった。」
ガチャン・・・切れました。なんて人夫がいつも「嫌なこと言う」と言ってたけど、
まさにこういう事かと。わたしにまで言うとは

この後、こっちは怒りがなかなかおさまらず。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

夫が帰宅後、そのこと話したら・・・義父に抗議電話してました。
いつも義父は、こんな毒吐く人なので・・・夫も溜まりにたまってますから。
そして、今度は向こうからガチャンと切れ・・・


その後、大阪にいるお兄さんの奥さんにも・・・以前、えっというような
電話されてたと知りました。毒の被害者は多そうだ。( ;∀;)



今日は朝から夫が向こうへ行き、結局、
わたしはお通夜も葬儀も出席しなくてもいいことに。

だって、いつもおじ、おばの時は、両方(夫の時は、夫だけ、私の時は私だけ)では
出ていないし、何より
夫はいろいろとお坊様の送迎とかいろいろ用事頼まれ、そのためにも
わたしがいたら、そのために長時間付き合わされる事にもなり・・・
両親と話し合い、いなくてもいいことになったようです。

アバター
2019/05/06 14:21
☆ヴァーンさん、暑かったのね。(;^ω^)
アバター
2019/05/05 19:35
今日は・・・

朝から 暑かったです

お昼休憩には
汗で上半身のお着換え^^;

嫌な季節がきたです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.