Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


生臭いなんてもんじゃねぇ!

みなさんこんばんは
連休中だというのに家でゴロゴロ
脳内の妹と戯れながら
キャッキャウフフが止まらない
みんなのお兄ちゃんこと
厄年大殺界なまにくです

さて去る5月2日
広島の宮島の少し南にある
島に行って来ました

目的は釣り

海の管理釣り掘りです
料金は10000とちょいと高めなのですが

レジャーと考えたら妥当かなと
納得して利用しました

釣果は40cm~50cmくらいの
真鯛3匹

一緒に行った会社の同僚は
真鯛1匹とカンパチみたいなの1匹釣ってました

カンパチとかマジで裏山なんだけど!

おとなしく家に持ち帰った真鯛3匹さばきましたら

白子が2匹から取れました

いままで真鯛は何匹もさばいてきたんですが
白子は初めて見ます

さっそくyou tubeで「真鯛白子」で検索

ホントにyou tubeは便利だよね
魚のさばき方から食材の下ごしらえまで
なんでも知りたいことがわかるんだから

で、下ごしらえして
フライパンに油ひいて塩振って
塩焼きにしました

鯛の白子を食べるの自体初めてだったんですが
タラの白子とそんなに味はかわらないような
ちょっと濃厚なような
とにかく美味かった!

そんで頭は縦に裂いてカマと一緒にグリルで塩焼き

身は刺身に

今日まで鯛祭りでしたよ

でもね

ヲヂサンね

ひとつ忘れてたことがあったんです

GWは





生ゴミの回収も休みなんです



もうね2日経った鯛の臓物が腐敗する臭いというか
臭気といったらハンパナイwwwwwwwww
何重にも袋に詰めてゴミバケツにいれても

台所に立ちこめるヤバイ臭い

「ファブリーズ?なんスかそれwwwww
俺らの敵じゃないっスよwwwwwマジウケルwwww」


そんな声がゴミバケツ(フタ付き)の中から聞こえます

耐えかねてたった今
バケツごとベランダに出しました
今も尚換気扇が「これ深夜残業じゃね?」とか言いながら
台所の空気入れ替えてます

これで明日は快適なお部屋空間になるはず!
と思いたい・・・・・・

さすがに3匹は全部刺身にするには
量が多かったんで半分は
皮付きのまま冷凍して
気が向いたら塩焼きにでもして食べようかと思ってます

あとスキンヘッドが軽く日焼けして
この三日間、頭洗うとき地味に痛いです
ちょっとした拷問ですよコレ

頭皮が悲鳴あげてますwwwwwwwww


そんな感じで釣りを楽しんで
魚祭りして

あとはマッタリ漫画とか読みながら
連休を消化中です

それではそろそろ寝ようかな

あーまた脳内の12人の妹達が
今夜誰がお兄ちゃんのお布団で寝るかをかけて
血で血を洗う戦いを!
喧嘩はダメだぞ~~~
あははははは~~~

それじゃおやすみノシ


アバター
2019/05/07 06:06
ゴミ収集もお休みでしたか。。。
私のところは祝日もフツーに収集あったので
気にせず生活出来ました^^;

でも、美味しいお魚を食べられて
うらやましいです^^
アバター
2019/05/06 17:25
お兄ちゃん!
そんな!
鯛の不可食部が大変な事に!(ぐはぁ、我ながらサムイ><。)
この寒さで生ごみもフリーズして欲しい。
最近暑い日が続いているけど大丈夫かな^^;

はい、お兄ちゃんは大の字に寝て。
12人の妹たちよ、みんな仲良くお兄ちゃんの腕やわき腹や太ももや脛を枕にして一緒に寝ようね。
金縛りになりそう(*´艸`*)

最新の小話も読んだよ♪
相変わらずお兄ちゃんの文章は面白いなぁ(≧▽≦)羨ましいなぁ♪
空気読む力って大事だよね。
障害とかが原因でそういう事を察するのが難しい人もいるけど、悪意はないんだと思う^^
とりあえず私はヤンデレドキンちゃんに立候補するよ♪
アバター
2019/05/05 23:54
ありゃーー、にいさん、やっちまいましたね
GWは生ごみ要注意なんで、うちは、魚料理は控えておりました。
ベランダに出しちゃうのも手ですが、贓物はすぐに捨てられない場合は、冷凍庫に放り込んでおくのも、ひとつの手です。まぁ、ゴミっていやゴミなんで、抵抗があるかもですが、もとは魚なので。
何重にも袋をして、で、他の食品に触れないように、「生ごみ」とわかるようにして、冷凍庫に。
ゴミの日にそのまま捨てます。
部屋の匂い、無事にとれておりますように。
アバター
2019/05/05 20:59
からくさもようの風呂敷をそっと置くネ(*´Д`)つ))◇
アバター
2019/05/05 13:02
こんにちは。お兄ちゃん釣り上手ですね!
鯛の白子美味しそうですね。
天ぷらにしても美味しそうですね^ ^
アバター
2019/05/05 08:36
つ プランター  と、思ったのだけど、生ごみバケツに土投下でイイやw
2、3ヶ月後には、肥沃な土壌に生まれ変わっていることでしょう。

良い休日を~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.