Nicotto Town



穏やかな一日でした

4時過ぎから竿を出しましたが、

今日も何事もなく過ぎていきました(笑)
釣具屋さんに行くと、黒鯛が乗っ込みに入ります・・・
なんていう店内放送がありますが、
このあたりでは、まだっぽいです。
この前釣った黒鯛は全然そんな感じなかったですからね。
地球温暖化の影響をもろに受けていますので
毎年、同じ時期に釣れていた魚が釣れなかったり、
急に大型の回遊魚が入ってきたりと、
自然の状態が大きく変わってきていることが
とてもよくわかります。
今年はどんな感じなんでしょうね。
潮はよくなるのであと数日通ってみようかしら、

真っ青な空で、いい天気だったので、
日本海に沈む夕日がとてもきれいでした。
釣り道具をかかえて道路を渡るときに
車をとめて夕日の写真を撮っている人がいました。
インスタにでも上げるのかしらね、
いい写真が撮れるといいねと思いながら
通り過ぎてきました。

アバター
2019/05/08 02:17
太平洋側では福島原発の汚染問題も残ってますしね、
でも、海は繋がっているからどこもひどく影響は受けていると思います。

それはともかく、
海がきれいなのは人が少ないからだと思います。
長い川を上流からずっと見てくると、
人が住んでいる場所の水は汚れていて、
しばらく人がいない地域があると水はきれいになります。
また、人が住んでいる場所になると川は汚れています。

自然の浄化作用ってびっくりしますよ、
人がいない地域が何キロか続くと、水は驚くほどきれいになります。
アバター
2019/05/07 18:05
日本海ってきれいで静かなイメージ☆
海釣りだったんですね
アバター
2019/05/06 04:44
>彩乃ミヤさん
エアコンはですね、私の住んでいる地域だと
使わないと危ないです・・・・
高温多湿なんで、
エアコン付け忘れてうっかり昼寝なんてしたら
汗でひどいことになりますよ。
もうね、エアコンのない高原地域に引っ越したいです(笑)
アバター
2019/05/06 04:42
>ゆっこさん
仕掛けがね、大掛かりなので
小さい魚は釣れませんので、
釣れればそこそこの大物なんですけどね(笑)
回遊魚の情報も見ているんですが、
今年はあまりよくないみたいです。

とはいえ、これからですので
細々としたことを整理しながら、楽しい釣りができるように
準備中です ^^
アバター
2019/05/06 04:39
>沙夜さん
コメントありがとうございます ^^
この時期に桜吹雪・・・だいぶ標高の高い地域だったのかしらね。
まぁ望んで来ることもあれば、
要らないのに来ることもあるだろうから
のんびり待つといいですよ ^^
アバター
2019/05/05 11:46
釣りをしていると海の魚の変化もすぐにわかるんですね。
地球温暖化は深刻ですよね(><)わかってはいるんだけれど
暑くなったらエアコンをガンガンつけちゃう。
あ~あ、もうすぐ穏やかな日々に終わりを告げる…。
アバター
2019/05/04 23:42
良いですね。釣りのついでに夕日を観賞…
大物!釣って下さいね~^^
アバター
2019/05/04 19:34
(o^―^o) こんばんは^^
日本海に沈む夕日ですか♫素敵ですね
こちらは無事に明るい日中の内に綺麗なソメイヨシノを眺めて
柔らかな風と桜吹雪に包み込まれて最高の景色を見て帰宅しました♫
新たな恋の出会いは人ごみにかき消されて恋のキューピットさんも
出番はなかったようですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.