Nicotto Town



「みどりのひ」とお隣の美人さん♪

今日は「みどりの日」だったのか・・・('◇')ゞ
朝のウォーキング中、山からお日様出てきました。

とにかく、少し北風吹いてるけど、日差しはなかなか強くて
最高気温19℃過ごしやすい日になってます。

そして、お隣の美人さんボタン写真は、https://yukimingarden.blog.so-net.ne.jp/2019-05-04
連休入ってから、開花してきました。あいかわらず・・・美しい

日が当たると、淡いピンクが神々しさ感じるほどに輝いてます。

今朝、夫が仕事に出た後、朝食食べてたら電話が。
また、夫の実家からかなぁ?と思ったけど、夫のいとこ(夫の実家の近く)から。

前から、ガンで闘病中だった夫の叔母が、朝方に亡くなったと。((+_+))

その後、すぐまた電話で義父が、同じ内容のことでしたが、
「叔父、叔母夫婦には、仲人してもらっとるんやから、こんなんよ仕事?これんがか?」と
やや強い切れ気味口調で

そうは言っても・・・夫は、いきなり休めないし、私だけ行くとしたら
電車と言っても、夫の実家へは一時間に一本あるかないかで、行っても
車あるわけでもないのでなんにもできんし。( ;∀;)

夫は、明日は休み予定だったので、今日は行かずにということに。
それでも夜、行くかもしれないけど。それもしんどいなぁ。(;^ω^)

向こうはこちらよりも田舎なので・・・いろいろと不幸の時のあれこれも
付き合いが多いというか・・・できれば、式だけ参列して帰ってきたいのですが。

昔、夫の祖母の葬式のとき・・・式後の宴会などで、酌しろとか、
あれやこれやがとっても居心地悪く・・・苦痛で、何するのかもわかんないし。
早く帰りたいでしたから。義母も助け船出してもくれなくて。

自分の親戚の不幸の時は、面倒なことしなくていいし、長時間拘束される
こともなくて苦痛ないのですが。(;^ω^)

そういうのを考えると・・・ゆううつになります。

叔母さんには、いつも気にかけてもらっていい人だったので
感謝でしたが・・・ね。

アバター
2019/05/05 13:24
☆たるぴぃさん、そうなんです♪(^_-)-☆

☆ユリエさん、田舎なので色々あります。(;^ω^)
アバター
2019/05/04 23:30
タイトルに惹かれて、読みに来ました!(笑)
お花のことだったのですね(笑)

それと・・・
お身内のご不幸、お悔やみ申し上げます。
アバター
2019/05/04 17:15
突然のお悔やみ、お付き合いは大変ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.