Nicotto Town



日展富山展へ行ってきました。


今日は「憲法記念日」外は朝から快晴で暖かいです。
最高気温は、20℃くらいかな

長女は、仕事で・・・孫ボーイズ預かってます。
夫も仕事でいないし、午前中は、小3のふうちゃんが宿題やってなかったので、
それをなんとか終わらせて・・・プリント6枚に1時間半

考えてるよりも余計なことしてる時間長くて。(;^ω^)

その後、3人で歩いてスーパーにお昼に食べるパン買いに行ってました。^m^

さて、昨日、前から友達と予定立ててた「日展 富山展」改組新第五回https://nitten.or.jp/traveling_exhibition/traveling_exhibition-1001826
富山に観に行ってきました。
いろんな作品があり、二人であーだこーだ言いながら・・・なるべく
時間かけ過ぎないように考えつつ・・・なんとか
今回は1時間半くらいで見終われました。(;^ω^)

その後、お昼にポムの樹に行きレディースランチセットに。
エビのイタリアンオムライスに。ミニデザートは、いちごのパフェ
いつも通りに・・・おいしかったです。( *´艸`)
帰りのあいの風とやま鉄道のホームで電車待ってるとき、となりのホームに。

「一万三千尺物語」https://13000story.com/

標高3,000m級の山々が連なる立山連峰と深海約1,000mの富山湾、その高低差は約4,000m。 富山県は世界でも大変珍しい、独特の地形を持ちあわせています。

北アルプスからの豊富な酸素と栄養分を含む伏流水は日本海へと流れ、富山湾には日本海に分布する約800種のうち約500種の魚が生息しているといわれています。

「一万三千尺物語」は“天然の生簀”と呼ばれる富山湾の採れたての魚と、ミネラル分豊富な立山の雪解け水で育まれた里山の恵みをふんだんに盛り込んだ“富山の四季と高低差”を味わえるダイニング列車です。

車窓から望む富山の風景とともにどうぞごゆっくりとお楽しみください。

が・・・発車待ちしてました・・・いつか乗りたいなぁと友達と言ってました。^m^

そこへ金沢から入ってきたIRいしかわ鉄道の列車

「令和」のヘッドマークが付いてた

 

アバター
2019/05/04 13:51
☆ニアさん、機会あればぜひ乗りに来てください♪(^_-)-☆
アバター
2019/05/03 19:33
一万三千尺物語ぐぐってきました。おいしそう!
いつか予約したい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.