Nicotto Town



ベネズエラがどうなっているのかさっぱり解らない。


CNNを見ているとスペインと言っている。
何でスペインが出て来るのか解らない。

雰囲気でかなり緊迫しているのがキャスターの早口で推測できる。

はぁ~、やはりアメリカが何か政治介入をしたのかなぁ。

兎に角中国が介入したチャベス政権時代から悲惨な国だった。

何せ働かないで福祉で暮らす貧困層が半分以上居て
其の人達がチャベス政権を支えているので
実質死んだゾンビの国だった。

元はと言えばアメリカがベネズエラで採掘をして石油を売れる状態にした。
其の寸前に中国が労働者をたきつけて中国よりのチャベス政権を作った。
彼の主張は貧困層の救済だった。
一見言っている事は正しいと誰もがそう思うだろう。
だが其の為に出来たのは人口の半分以上が貧困層で
働かないで福祉で暮らす貧困国である。

其れでもアメリカに高い値段で石油を売って
中国にはチャベス政権を保証すると言う事で格安で石油を売った。

其のアメリカがシェール石油の採掘で売るほど在る産油国になった。

反米のベネズエラから石油を買う必要が無いのである。

中国は経済制裁をされて石油が売る事が出来ないイランから
買う事が出来る様になり
更にお人よしの日本が色々なアジアに石油の採掘の仕方を教えた。
それらの国を中国は金に物を言わせて其の近い場所から
石油を買えば良いのである。

態々ベネズエラから高額な運賃を払わなくて良いのである。

更にロシアがとっくに天然ガスのパイプを中国へ通した。

ベネズエラは中国に味がしなくなったガムを吐き捨てる様に捨てられた。

それ以前から国民の半数以上が働かないで貧困を理由に福祉で
生活していて国内が貧しいベネズエラの政治に疑問を持っていて
不満を持っている層が大勢いた。

彼らを弾圧しているが真面目に働いてベネズエラに税金を出している層は
どう考えたって可笑しいと思うだろう。

詰り貧困層への福祉救済と言う「美句」は其れがどう言う事を生み出すかと
言う現実をベネズエラで見せたのだ。

其の現実を日本のマスコミは報道しなかっただろう。

詰り福祉大国を目指して格差を無くして貧困層への福祉を拡充すると
ベネズエラの様な国が出来るのだよ。

だから社会主義も共産主義も経済破綻をした。

人間のエゴとはそう言う物で性善説等ベネズエラの現実を見れば
ぶっとくだろう。

働かなくても其れなりの生活が出来るのなら働かなくなる人が
国民の半分以上も出て来るのである。
国家が疲弊するのは当然だろう。

何故日本のマスコミは其れを報道しないのだろう。

そして今ベネズエラで大きな騒動が起きている。

詳しくこれまでの経緯をマスコミの卑劣なコメンテーターは
福祉優先で貧困層への手厚い救済が何を生むのかと言う事を
説明はしないだろう。

まさか国民の半数以上が働かないで福祉に頼って生活をする様に成る。
此れが現実である。
そうなると実質国家はどんどん疲弊して行く。
そしてアメリカがベネズエラから石油を買わなくなれば
国家が破綻するのは当然だろう。

怒るべき状態が今起きているのだろうが、
しかしいったん働く事をしなくても生活が出来ていた人達は
其れを止める事が出来るだろうか?

破綻したベネズエラの現実の中で其れでも
尚も働ないで生活する生活を望む人達は
まだ其の生活にすがりつこうとしている様である。

其の人達の方が多いベネズエラは此れから更に自滅の道を
走り続けるであろう。
その果てにどんな状態が待って居ようが
其れでも働ないで生活できていた過去の政権を正しいと言い張るだろう。

其れでもまだ「共産党」を指示する人達は何なのかと思う。

詰りどこかの国の工作員の生活が働くより良いと言う事だろう。

其れともそんな工作員の言う「美句」をまだ信じているのだろうか?
思考停止と言うレベルよりもそれだけ強く洗脳されているのか、
其れとも何か恐ろしい脅しの現状が在るのか
或いは過去に其の加害者に加担をしていて
其れが足かせとなって抜け出せないのか。
どっちにしても哀れで醜い傀儡で在る。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.