Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(1日目の13

エブリスタのほうに、日々のアレコレを書いてみようかと
思ってます。こちらではざっくりしか書かないことを
ダラダラと(笑)

昨日は電車がビミョーな遅れで、いつも乗るはずのバスにギリギリとか
郵便局が開いていると思っていったら休みだったとか。

昨日もいろいろありましたー(笑)

ただ、時系列等ズレて書いてある可能性もあります。
「昨日」が実は「今日」とかねー。
その逆とか。

他の人が関わるシーンも多いものですから
あまり「正確」には書かないつもりです。

もっとも、私の記憶上の話ですから、どうがんばっても
「正確」にはならないんですけど♪

閑話休題

さすがに名古屋は、長野県民より笑ったり声を上げたりということに
ためらいなく反応する人が多かった(笑)

わたしも遠慮なく笑った。

「おお」とか「か、かっこいい・・・」とか
「あのヒールでっっ」とか呟いたり。

2回目ですからねー。
うん、2回目でも楽しい。
いや、1回目より面白かったかも。

あまりBLの素養がなさそうな夫君に気を使わなくても
いいというのもあったかもしれませんが(笑)

やっぱりねー、「そう言う趣味がなさそうな人」を
無理矢理つれてきている感があるわけですよ。

私の趣味にやむをえず付き合わせていると思うとねー。

同好の士と見たら、もっと楽しかろうなあ。
見た後もきっと、わーわーきゃーきゃーと騒ぎ倒すに違いない(笑)

最後のエンドロールでながれるのは
「はなわ」くんの歌。

一回聞くと思い出すたびにエンドレスで
頭の中をグルグルします。

「はなわ」くん、佐賀県出身なのに?
と思った1回目。ちゃんと説明が歌の中にありました。
生まれは埼玉の春日部なんだそうで(笑)

なるほどー。

2回目はわかっていますから
安心して余分なことは考えずに楽しむ。

ああ面白かったー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
昨日のケンミンショーは京都のおさらいでしたねー。
令和になって初のケンミンショーを京都というのは
なにか意図があったのかな(笑)

さあ今日の一冊
「だめだめ デイジー」小峰書店
鼻をほじったり、ちらかしたり、ママに「だめだめ」って
いわれるけど、ママだって・・・。そんな絵本♪




アバター
2019/05/03 14:06
とりあえず、声を出すことにあまり気を使わなくても
すみましたねー。劇場内が満席だったことも関係あるのかなー。
長野では満席ではなく、半分から1/3くらいは空席だったのもあるかも。
ただセミナーでも関西から来た先生が「笑うところでっせ」と言わないと笑うポイントが
わからないような真面目を絵に書いた人が多いのは否めませんー(笑)
内輪の集まりでは、そうでもないようなんですがねー。
アバター
2019/05/03 13:55
( ̄m ̄〃)思いっきり笑えたんですね。
楽しめて良かったヽ(´ω`)ノ

しかし、長野県民は変わってるのな…(´ω`) ンー…
一つ二つも昔にタイムトリップしたような感じがする…
世代交代していっても変わらないのかな…
アバター
2019/05/03 11:28
こちらでも書きますが、詳しく書いていると
本編が進みませんので通常程度の分量で書きます。
連休の怪現象に関しては「法律で決まったので」ということらしい。
政治家の方にお聞き下さい(笑)
アバター
2019/05/03 11:23
それとエブリスタの方に日々のあれこれを書くのはよくないですね。
こちらに書いてほしいです。
僕ぎ読めません。
かめさん研究家としては?かめさんの行動パターンを知る必要がありますから。
アバター
2019/05/03 11:20
かめさん、こんにちは。
そうなんですよ。紙のカレンダーでは、30、1、2と平日になってます。
僕も役場が開いているものと思って用事をいれてました。
行ってみると休みです。
ネットのカレンダーを見ると3日間とも祝日になってます。
いつの間に? なんで?
この怪現象をかめさんの英知で説明してください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.