Nicotto Town



平成から令和へ。


今日は・・・ほぼずっと霧雨降ってる令和の始まりです。(;^ω^)
朝のビターちょっとだけ散歩も「傘なくていいか」とポケッタブルパーカーで
出ましたが・・・結構、滴るくらいになってしまいました。( ;∀;)
それでも、寒くはないのでいいけれど。
庭のハナミズキも咲いてきました。今年はつぼみがたくさん残っててうれしい

今日から・・・「令和」なんだけど、まだまだピンとこない。('◇')ゞ
でも、「平成」から「令和」に変わったのを忘れないようにしとかないと。

昨日、まだ平成の昨日^m^長女が仕事なので、孫ボーイズを
一日預かってたのですが・・・
ずっと家にいるのも退屈するのがわかってたので、国際文化センターまででかけてきました。徒歩10分ちょっと。^m^
ゴールデンウィークのためにと・・・ダンボール迷路が作ってあったので。(^_-)-☆

3歳から楽しめるようにで簡単すぎでしたが。^m^

そのあと、ここ恒例のコラーレラリーをやってきました。
施設内に今回は、15箇所、「日本で作られたもの」
答えの紙が貼られていて、それを見つけて
回答を書くものです。

数か月前にも、挑戦したのですが、その時はまだ孫次男のまなちゃん(年長さん)は、
カタカナ書けないし、長い文章は「僕、もう書けん。」と言ってたのに、
今回は、カタカナもちょっと長めの文章もしっかりと書いていておおっ!!( *´艸`)
成長しとる。

それに孫長男のふうちゃん(小3)も最後に弟の解答用紙「貸して。」と
言って、字の反対になってたところとか修正してあげてて・・・優しい兄ちゃんやなぁ。

2人の成長によしよしでした。(^_-)-☆

アバター
2019/05/03 14:40
☆ヴァーンさん、やっぱり・・・多かったのですね。^m^

☆ユリエさん、互いに刺激しあって成長してくれるといいです♪ケンカもしますが。
アバター
2019/05/02 16:50
兄弟はいいものですね。一人っ子よりよほど成長しますね。お互いに。
アバター
2019/05/01 21:34
今日は
一日中 雨
・・・でもOFFにならず でした^^;

ヒラメのお刺身
凄い量で 途中で飽きてしまったので
残りは ヒラメのしゃぶしゃぶで食べつくしました^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.