Nicotto Town


SAeのブログ


新元号

平成に生まれて当たり前に過ごしてたけど、
元号が変わるなんて考えたことなかった。

昭和から平成の時は天皇の御崩御からの改元だったから盛り上がったらしなかったって父が言ってた。

そうかーって改めて思う。確かにそりゃそうだ。改めて自分は色んな事を深く考えてないなぁって思った。

令和もいっぱい思い出作りながら物事を深く考えれるようになりたいな。

アバター
2019/05/01 19:45
>風のりゅーりゅーさん
20代ってそんなもんさっ
って暗に言ってくれてる優しさが嬉しいです。

ありがとうございますぅ(*´∀`*)
アバター
2019/05/01 08:58
昭和天皇が崩御された時、おれは親父と2人暮らしでした。

父:おい、天皇さんが亡くなられたぞ。
おれ:ああ~ん? どうでもいいよ、んな事!
(徹夜明けで眠いとこを起こされて気分が悪い状態w)
父:ちゃんと起きて見とけ! 大事なことだ!!
おれ:うっせぇよ! どうでもいいっつってるだろ!!

今から30年も前の話だけど・・・昨日の事のように
覚えてるよ^^ あの時親父が何を言いたかったのか
今なら何となく理解出来るかな~・・・。
自分が何者で、どの程度の人間なのか
まったく見えていなかった20歳過ぎの愚か者でした^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.